糸について

a0210082_015271.jpg

最近は、タイムトライアル的に編み物しとります。
実にすり減りますが、これも仕事。
嫌ではないのです。

久々に、左手の中指から小指にかけてがガクガクするくらいに、
根つめて編んでおります。

今使ってる糸は、
色のバリエーションが豊富なシリーズで、
P.d 作品で取り入れるのは初めてなんですが、
(普段の糸より細いんですよね…)
やっぱり好きですこの感じ。

最近、普段P.d で定番で使っている糸の品切れに振り回されたりで、
まったく参っとります。
毛糸の在庫に「絶対」ってないんだろうけど、
全色の内70%以上が品切れって、
さすがに問題あると思う、かなー。
そりゃ他の糸に浮気しちゃうよ、っていう。

でも、糸から作ろうとかそういうのをしたいとは思えないのです。
やっぱり自分は、編むこと自体が好きなのであって、
それ以外のことは(言ってしまえば)二の次なんですよね。
餅は餅屋で、
やっぱり材料のことは材料の人に任せて、
自分は「編むこと」に集中したい。
そう思います。

夜中のテンションで、すみません。
そんな感じです。
[PR]
by knittingworkpd | 2012-03-28 00:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pdknit.exblog.jp/tb/14938351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。