チューリップさん

a0210082_15395194.jpg

a0210082_15395262.jpg

リビングひろしまの手づくり部に掲載して頂いてはや数日ですが、
意外なとこから反応がありました。

作り方の写真にカギ針が写っていたんだけど、
それを見て、
広島の針のメーカー、チューリップの方からメールが!
「ご愛用頂きありがとうございます」とのこと。
おお!

これは、やらせでもなんでもなくなんだけど、
どらち、チューリップのカギ針「ETIMO」を愛用してまして。
持ち手の付いてるタイプで、
これを使い出してからは、もう裸の金属カギ針には戻れないっていうか、
中指のペンだこの出来方が全然違うんですよ〜。
なので、バッグとか比較的大きい物を編む生徒さんには、
これをオススメしてて、
そりゃもう回し者かって位に言ってたので、
メーカーの方からご連絡頂きうれしかったです〜。

しかも今日のクラフトワールドの講習にお立ち寄り下さいました。
写真にあるのは、
新作のピンクのカギ針セット。
セットはケース付きなんですけど、
なんか長財布みたい!オシャレ!
若い女子にも編み物に興味持ってもらえたら…ということで、
このデザインだそうです。

どらち個人的には、
リネンとかツイードの生地のケースとかだと欲しいなあ…。
あと、カギ針自体がチェックとか小花柄とかドットとかの柄だったら
かわいいんじゃないですか〜
妄想は広がります。

何年か前に考えてた夢のひとつに、
「自分プロデュースの編み物道具を作りたい」っていうのがあるんだけど、
こりゃひょっとするとひょっとするかもですよ…!
妄想は続く。
[PR]
by knittingworkpd | 2012-07-18 15:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pdknit.exblog.jp/tb/15789805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。