夏カゴ夏ニット

a0210082_23485272.jpg


昨日から、
ふと思い立ってバッグを編み始めてます。

7月のイベント「ざったてん。」に
色んな形のバッグを
持って行きたいなと思いまして。

普段は、ほとんどバッグは
(ましてや大きいサイズのとかは特に)
作らないのですが、
夏に限っては、
たまにカゴっぽいのとか、
シャカシャカした糸でとかで
バッグを作りたくなってしまいます。

元来何でもシンプルが好きなので、
バッグもシンプルな物を
作りたいと思ってます。

そんなシンプルなバッグの中から、
熊のiPhoneカバーとか、
目出し帽のキーカバーとか、
P.dのひとクセある小物たちが出てくるのが
いいのかなーと。
そんなオトナが好きです(・ω・)ノ

a0210082_23485397.jpg


絵は全然書けない方なのですが、
一応バッグのイメージを
絵に書いてから作り始めます。
それでも、
書いた絵はほとんど役に立たなくて、
編んでみて、
形にしてみてから初めて
「ここをこうしてみよう」とか
「この色を持ってこよう」とか
思いつくことが多くて、
もちろん製図や計算なども大事なのですが、
実際の形にしてみないことには
始まらないことも多いです、
編み物は。
編みながら考えるのもアリかなと、
邪道だけど。

こーいうやり方してるから、
ほどいてやり直すのも多いんですけどね^_^;
編み物してればしてる程、
ほどくことに抵抗ない人が多いです。


ざったてん。

2013年7月5日(金)~7日(日)
11:00~19:00

Reno*Reno Gallery
(広島市中区本川町2丁目4-30 Renoビル2F)

広島の手作り作家3人が集まって、雑貨を販売します。
ビーズ小物、UV樹脂、ニット雑貨など、ジャンルは様々ながら、日々の暮らしをちょっと楽しくする雑貨をたくさん作って、皆様をお迎えします。
手づくり雑貨との一期一会の出会いを、ぜひ「ざったてん。」で!

ブログ
http://s.ameblo.jp/zattatten/
[PR]
by knittingworkpd | 2013-06-16 23:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pdknit.exblog.jp/tb/17956835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。