カモメのばぁばぁ行って来ました

a0210082_18102557.jpg


今日2個めの投稿。
我ながら珍しいです^_^;

というのも、
書きたかったことがありまして。

横川のギャラリー
「カモメのばぁばぁ」に行って来ました。
絵とアクセサリーの中谷アート社さんと
陶芸家イッセーオオタさんの
合同展示を見て来ました。

面白かったですよ〜。
例によって、
展示の写真は撮り忘れたのだけど、
まあ、展示や作品の詳細は
その場に見に行った人だけが
楽しめるってーことで。

まーでもホント、
面白かったです(2回目)
タイトルが
「おもしろいものだって
まじめにつくってます」。
あーホントにそうだよな〜と。

P.d作品の
熊のiPhoneカバーとか
傘のハンドルカバーにしても、
それこそ、
ホントにまじめに作ってるんですよ。
面白い物を作りたくて、
あるいは面白いとか何とか
全て超えた物が作りたくて、
真剣に、製作と向き合って、
作って、作って、作って、
その末に(あるいは途中に)
仕上がった物を作品として
みんなに見てもらう、
そういう展示としての
当たり前の幸福な形というか、
そんなのが、
今回の合同展示にはありましたよ。

すごく刺激的でした、個人的にも。

で、写真は、
DMと、
イッセーオオタ氏デザインの手ぬぐいです。
いーい感じの黄色にハッとさせられます。
これから使い込んでいって、
色が変わってくのも楽しみです。
どんなデザインなのかは、
ギャラリーでお確かめを〜。

合同展示は明日18日17時まで、
19日〜31日はイッセーオオタさんの
陶芸展になるそうです。


大人の夏休み企画
「おもしろいものだって
まじめにつくってます」
イッセーオオタ×中谷アート社
コラボレーション

7/13〜7/18 合同展示
7/19〜7/31 イッセーオオタ 陶芸展

カモメのばぁばぁ
広島市西区横川1-5-23
10:30〜20:00 (最終日は17時まで)
[PR]
by knittingworkpd | 2013-07-17 17:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pdknit.exblog.jp/tb/18115736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。