スヌードいろいろ

a0210082_08183682.jpg
今日も19日の作品展の作品をご紹介。
スヌード色々です。

昔はマフラーをよく編んでいましたが、
このスヌードというものが登場してからはもっぱら
スヌードばかり編んでいる気がします。

スヌードって、輪っかになっているので、
首にかけるだけでも
それなりに見えるし、^_^;
二重に巻いたら首元も隠れて暖かいし、
巻きやすいし、
何よりずり落ちないところが好きです、
個人的には。
a0210082_08185244.jpg
こちらはかなり幅広のスヌード。
左の画像が首にかけただけ、
右の画像は二重に巻いた状態です。
こんな風に二重にするとボリュームが出て
面白いですね。
特にこのスヌードは、
片方のサイドだけフリルになるように
目数を増やして編んだので、
巻き方によって
そのフリルが色々表情を変えてくれそうです。



KNIT Grand Cafe vol.2
ドラのニット教室の作品展

11月19日(木)11時〜15時
ミカ Grand Cafe
広島市西区庚午中3丁目7-3

*カフェでのイベントになりますので、
ワンオーダーお願いしますm(_ _)m


P.dオーダー会 @ LISU LISU

11月29日(日)30日(月)12時〜16時
リシュリシュ
広島市中区袋町2-13

ご予約優先制になりますので、
詳しくはリシュリシュさんのブログをご覧くださいm(_ _)m

[PR]
by knittingworkpd | 2015-11-05 08:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pdknit.exblog.jp/tb/21805755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。