マフラー展始まりました

a0210082_21554443.jpeg
「手仕事まふらー100本展2015
〜ぼうしもあるよ〜」、
スタートしました!
バラエティに富んだ作家さんの
色々な「まふらー」たちが
たくさんたくさんです!

a0210082_21551334.jpeg
a0210082_21570810.jpeg
a0210082_21581798.jpeg
a0210082_21584032.jpeg
a0210082_21590036.jpeg

それぞれの個性が表れていて、
本当に面白いです。
色々見ているだけで楽しいですし、
そして見ていると、巻いてみたくなります。
巻いてみると、欲しくなります( ´ ▽ ` )ノ

「まふらー」をひとつ仕上げるために、
手紡ぎで、
その材料から自分で作る方がいたり、
手編みで、
一目ずつ一目ずつ形作る方がいたり、
織物で、
心のままに好きな糸を織り込む方がいたり、
リメイクで、
着物地とファーを組み合わせる方がいたり、
縫い物で、
生地の組み合わせによって
無限の可能性を表現する方がいたりと、
「まふらー」へのアプローチ方法は様々。

同じ「まふらー」というテーマで
色んな方が集まると、
こんな化学反応が生まれるんだなーと。
展示を見て思いました。

ぜひこの感覚をご体感頂けたらと思います!

今日は19時まで、
明日最終日は15時までとなっております。
私は明日終日ギャラリーにおります。
ご来場お待ちしておりますね。



手仕事まふらー100本展2015 〜ぼうしもあるよ〜

12月11日(金)〜13日(日) 
11時〜19時(最終日のみ11時〜15時)

18帖の空間。mozaic
広島市西区横川町2-9-7

編み物、織物、縫い物、紡ぎ、リメイク…
いろんな手法で手作りした「まふらー」たちが
集まりました。
この冬を一緒に過ごすお気に入りの1本を
見つけにいらしてください。

入場無料

[PR]
by knittingworkpd | 2015-12-12 08:25 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pdknit.exblog.jp/tb/21918235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。