人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーニット始めます

昨日は袋町のリシュリシュさんに
納品に行って来ました。
この春からknitting work P.dのベビーアイテムを
お取り扱い頂くことになりまして、
その納品です。

ベビーアイテムは、
オーダーとか個人的にとかで
ちょこちょこ作ったりはしていましたが、
本格的に作るのはほぼ初に近くて。
あれこれ試行錯誤の末に、
やっと、販売にまでたどり着きました。

アイテムのラインナップは、
ベビーミトン、ベレー、くつした、よだれパッドの
4種類です。
それぞれ紹介していきますね。
まずは、ベビーミトン。
ベビーニット始めます_a0210082_17122725.png
ベビーニット始めます_a0210082_17124418.png
赤ちゃんの手にミトンをかぶせることで、
顔等への引っ掻き防止に役立ちます。
リブの紐を引っ張って絞ると
手首でしっかり留まり、
ミトンの脱げ防止になります。

続いては、ベレーです。
ベビーニット始めます_a0210082_17150684.png
ベビーニット始めます_a0210082_17152141.png
昨年冬にキッズで展開したベレー帽ですが、
それのベビータイプです。
素材を通年用の綿系に変えて、
縁に隠れクマが…!
サイズは50cm前後で、
ベビーを始めとして、
2歳位までかぶれる子もいます。
(頭の大きさによりますので、個人差はあります)

そして、くつした。
ベビーニット始めます_a0210082_17153560.png
むこうずねにクマの顔が来るデザインの
くつしたです。
足のサイズは9〜12cm。
ベビーニット始めます_a0210082_20194549.jpg
こちらは試作なので、クマではなくネコの顔で、
ベビーではなくキッズサイズの非売品なのですが、
履くとこのような感じになります。

最後は、よだれパッド。
ベビーニット始めます_a0210082_17155285.png
抱っこ紐やチャイルドシート等の肩紐に
赤ちゃんのよだれがつくのを防ぐパッドです。
ベビーニット始めます_a0210082_17160772.png
抱っこ紐に装着してみるとこんな感じ。
赤ちゃんのためのアイテムではありますが、
抱っこ紐を使われる大人の方に向けて作りました。
赤ちゃんとの暮らしは
慣れなくて大変なことも多いかと思いますが、
こういうお気に入りのアイテムがあると
ちょっと育児も楽しくなるのかもよということで^_^;

若い時からP.dの雑貨を好きだった方が
今度はママさんになられて、
ベビーアイテムをP.dで…なんていう、
その方の人生の節目節目に寄り添うニットを
提案出来たらいいなあと
勝手に素敵な妄想をしながら、
ベビーアイテムを作りました。

もちろん、
お友達やご親戚の赤ちゃんへのギフトにも
オススメです!

また、これらのアイテムは
ベビーをイメージしつつも
P.dらしさのある5色に絞って
展開しています。
・ふんわりほっこりベージュ
・こだわりのマスタード
・元気いっぱいレトログリーン
・おめかし気分のライトアメジスト
・オトナ風味のダークグレー
女の子と言えばピンク、とか、
性別がまだ分からないから黄色、とか
ベビーアイテムの色の選び方は人それぞれですが、
楽しく選んで頂けるような5色を厳選しました。

老若男女の毎日の暮らしを楽しくするニット雑貨を
knitting work P.dで作っていきたいです。
今回のベビーアイテム製作で
そんな思いを改めて持ちました。

ベビーアイテムはもちろんのこと、
今まで作り続けているiPhoneカバー等の
定番雑貨たちも、もちろんそうです。
それぞれ皆さんのもとへ、
P.dのニット雑貨をお届け出来たら幸いです。

これらのベビーアイテムの販売スタートは
今月末位と、結構ざっくりですが、
詳しくはリシュリシュさんのホームページや、
SNSをチェックしてみてくださいー!
http://lisur.jp/lisulisu/

by knittingworkpd | 2017-04-14 08:04 | 作品