カテゴリ:作品( 96 )

a0210082_1703259.jpg


昨日P.dは仕事納めでしたー。
ということで
リシュリシュさんに今年最後の納品を。

iPhoneカバー色々です。
今回は猫多めですよー。
ご自分の好みの子がいたら、
お早めのご来店をオススメします!
3045円です。

そして…
今年ももう終わりですね。
来年2014年は、うまどしということで、
作ってしまいました、
馬のiPhoneカバー!^_^;

a0210082_1703241.jpg


新春限定販売ということで、
限定2点、オーダー不可です!
そして特別価格の2014円です!

縁起物みたいなものなので、^_^;
気になった方は
是非是非、お店で現物を
お確かめくださいね〜。

http://www.lisur.jp/wp/lisulisu/
[PR]
a0210082_1951110.jpg


マフラー展に出す予定の
スヌードもうひとつ作りましたー。
これは…自分用にしたい位欲しい!^_^;

ループヤーンの風合いと
分厚い編み地のボリュームで
暖かいスヌードに仕上がりました。
首からかけたり、
肩にかけたり、
二重に巻いてネックウォーマーにしたりと、
使い勝手も良さそうです。

そして!
マフラー展の詳細、お届けします!

a0210082_1951298.jpg


手仕事マフラー100本展

12月2日(月)〜7日(土)
10:30〜19:00 (最終日は17:00まで)

Humming Bird Cafe
広島市中区舟入幸町11-2
082-295-7743
(月・火・木・土曜日はカフェ営業有)

期間中、在店する日が決まりましたら
またお知らせさせて頂きますm(_ _)m
[PR]
a0210082_23331017.jpg


スヌード、出来ました。
シンプルに、カジュアルに、
ということで、個人的に好きなテイストで
仕上げてみましたー。

a0210082_23331171.jpg

二重に巻くと
ネックウォーマーみたいにも出来ます。
すきま風も入らず、暖かいですよ。

こちらのスヌード、
マフラー展で販売します。
詳細はまた後日!
[PR]
a0210082_194338.jpg


スペシャルニット帽を編むまでに、
あれこれ柄を試作しておりました。
そして仕上がったのが、
こちら↓

a0210082_194294.jpg


今日リシュリシュさんに
納品して来ましたー。
明日にはお店に並んでいるかなーと。

スペシャル限定1点、オーダー不可!です!
気になる方は
お早めにリシュリシュさんへ
お願いしますm(_ _)m

ブログもチェックで。
http://www.lisur.jp/wp/lisulisu/staff/
[PR]
a0210082_1215052.jpg


今日からリシュリシュさんに
P.dの冬小物が並んでいます。

左上:クマ(ネコ)のハンドウォーマー 3990円

右上:ネコのベレー帽 6300円
ネコはブローチになってます。
ネコの鳴き声と足跡を刺繍したベレー帽。

左下:クマのミトン 5250円

右下:アランニット帽 6825円
ボンボンはブローチなので着脱可能です。

そして今から追加するのが、
こちら↓
a0210082_1215072.jpg

ドットベレーと、とんがり帽です。

ドットの中に
ネコがまぎれておりますよ。

ドットベレー帽(ワンポイントネコ)
6300円
ドットとんがり帽(ワンポイントネコ)
5775円

どれも全て一点ものです。
オーダー対応している物もありますが、
店頭限定色の毛糸もあるので、
気になった物がある方は
お早めにご来店下さいー!

リシュリシュさんのブログでも
ご紹介頂いております、
こちらもチェックを〜。
http://www.lisur.jp/wp/lisulisu/staff/15474/
[PR]
a0210082_16491333.jpg

a0210082_16491429.jpg

a0210082_16491433.jpg

a0210082_16491559.jpg


たんたんたーん、と
載せていきます。
[PR]
a0210082_1302737.jpg


熊のミトン。
[PR]
a0210082_214027.jpg
アランニット帽

a0210082_214089.jpg
ハンドウォーマー三毛猫、熊


11月9日(土)から、リシュリシュさんに
ニット帽等冬小物を出しますよ。

今週中はその製作に忙殺されそうです^_^;
でも、久々の冬小物製作。
楽しんでいます。
朝晩の冷えも強くなってきて、
徐々に冬らしくなって来ている
今日この頃ですが、
そんな初冬に
P.dの冬小物をぜひ。

作品は随時ブログに
写真をアップしていきます。
気になる物をチェックしてくださいー。
[PR]
ショーの参加生徒さんとその作品紹介、
最後は、えんさんです。

a0210082_84215100.jpg
モデル・えん

作ったご本人がモデルをされます!
やっぱりお似合い!

元々お持ちだった
この形のベストがお気に入りだそうで、
「初心者の私でも編めるように…」という
えんさんのリクエストから、
私が製図させてもらい、
えんさんに編んで頂きました。
シンプルで簡単な編み方ながら、
思うような形に仕上がり、
大満足!な、えんさんです。
やっぱり、自分で編んだ物は
愛着が湧きますよね。

えんさん作品のもう一つも
同じ形のベストなのですが、
コーディネートで全然異なるスタイルに
仕上がっております。
こちらにもご注目を〜!


KNIT Grand Cafe

10月31日(木)
展示 11時〜15時
ファッションショー
11時30分〜11時50分
13時30分〜13時50分

ミカ Grand Cafe

*入場無料ですが、
カフェでのイベントになりますので、
ワンオーダーお願いしますm(_ _)m

ニット小物の販売もあります。
[PR]
参加生徒さん紹介、お次は
やすこさんです。

a0210082_841564.jpg
モデル・tako8

やすこさんは、
今回、作品提供のみなのですが、
ショー作品、展示作品と、
その数とクォリティが随一です。
今回のイベントでは、
縁の下の力持ちとして、
大変な活躍をして下さっています。

a0210082_8415644.jpg


そのお仕事のひとつが、このベスト。
(写真は途中の物ですが)
作品自体は、
「えんさん」という
別の生徒さんの物なのですが、
えんさんデザイン、やすこさん製作
という共同製作の物になっております!

また、後日ブログで書きますが、
ショー当日、店内で飾るある物の製作を
全てして下さったのも、
やすこさんなのです〜。
もうホント、頭が上がりません^_^;

そして、
ショーでのやすこさんの作品を
コーディネートするのは、
みえさんです。
R3さんに衣装協力を頂いて、
秋のニットな大人スタイルを
提案して下さってます!

ショーだけでなく、展示にも注目な
やすこさんでしたー。


KNIT Grand Cafe

10月31日(木)
展示 11時〜15時
ファッションショー
11時30分〜11時50分
13時30分〜13時50分

ミカ Grand Cafe

*入場無料ですが、
カフェでのイベントになりますので、
ワンオーダーお願いしますm(_ _)m

ニット小物の販売もあります。
[PR]