カテゴリ:作品( 96 )

a0210082_2129327.jpg


今日もButai用の作品作ってました。
フライヤーに載ってる、虹のやつです。
これブローチになります。

ちなみに、短い虹の
ハーフタイプもありますよ。
(手に乗ってる分の下の方の)

Butai vol.5〜ものづくりたちのパレード

6月1日(土)2日(日) 11時〜18時

m's GROWN 広島市中区中町2-22-1F

ameblo.jp/happy-event45
[PR]
a0210082_214342.jpg


昨日に続き、
傘のハンドルカバーを編んでおります。
今日のは、熊の。
傘をさすと、熊と目が合う感じです。


Butai vol.5〜ものづくりたちのパレード

6月1日(土)2日(日) 11時〜18時

m's GROWN 広島市中区中町2-22-1F

ameblo.jp/happy-event45
[PR]
a0210082_2220259.jpg


昨日作ってたナゾの物、
あれからドット柄になりましたよー。

正解は…
a0210082_22202613.jpg


傘のハンドルカバーでした!

何の変哲もないビニール傘も、
これで自分のだってすぐ分かりますね〜。

6月入ったら、そろそろ雨の季節。
雨の日が楽しくなるような作品を
追加していきたいです。

これもButaiに持って行きますよー。

傘のハンドルカバー 1575円


Butai vol.5〜ものづくりたちのパレード

6月1日(土)2日(日) 11時〜18時

m's GROWN 広島市中区中町2-22-1F

ameblo.jp/happy-event45
[PR]
a0210082_19193075.jpg


リシュリシュさんに納品行って来ましたよー。

スマホやデジカメ等を入れられる
モバイルスリーブと、
イヤホンジャックカバーです。

今回モバイルスリーブは、
熊や猫ばかりにしてみました。
(ただ単に、
他のを編む時間がなかっただけ^_^;)

イヤホンジャックカバーは、
iPhone5に対応した、下向きの物になってます。

今回、新しく作ってみた「くつ下」です。
iPhoneから足が生えてるみたいになりますよ♪

a0210082_19192987.jpg


モバイルスリーブ(中) 2940円
モバイルスリーブ(大)3360円
イヤホンジャックカバー 1260円

すでにこれらの作品は
リシュリシュさん店内のP.dコーナーに
並んでます、
気になる物はお早めにチェックで〜。

http://www.lisur.jp/lisulisu
[PR]
a0210082_14294236.jpg


今からリシュリシュさんに
納品行って来ます。
GW前に店内用作品を充実させようと
思ってたら、
もうGW入ってしまいました。笑

そんなこんなで持っていくのは、
ICカードケース。
熊やら猫やら、色々います。
目出し帽のアイツもいますよ。
1995円。

iPhoneカバーとかもそうなんですが、
標準仕様は、熊と猫だけです。
それ以外の動物等はオーダーになると、
プラス料金が発生する形になります。
(お店に出している作品は
オマケということで、
全部同じ価格でやらせてもらってます)
なので、
お気に入りの動物に出会った時には、
ぜひ連れて帰ってあげてください〜。
雑貨との出会いは、
一期一会!です!

そして、
イヤホンジャックカバーも少し補充です。
1260円。

a0210082_14294171.jpg


iPhone5は、イヤホンジャックが
下向きについているということで、
熊の向きを逆にした物を
作ってみましたよ。(一番左)
でも考えてみれば、リボンや土星なんかは、
上下逆さまでも大丈夫ですね。

a0210082_14294224.jpg


そして、ふきだし。

a0210082_14294356.jpg


スマホが喋ってるみたいになって
可愛いかなと。

というわけで、街にお出かけの際には、
袋町のリシュリシュさんにも
お立ち寄りください〜。
[PR]
a0210082_102415100.jpg


昨日は晴れてましたねー。
雨が苦手なので、
晴れて青空が見られるだけで
テンション上がります。

そんな青空に似合う、
小さなブローチを作りましたよ。

てか最近、
虫モチーフが増えて来た気がする。
ビアンスールのチョウに続き、
ミツバチって…^_^;
[PR]
遅ればせながら、
的場町のbiensurさんに納品した作品を
ご紹介しますー。

a0210082_03437.jpg


先日のブログでちらっとお見せした
チョウのイヤホンジャックカバー。
実際付けるとこんな感じです。

a0210082_034132.jpg


バラのは、こんな感じ。

a0210082_034266.jpg


花シリーズは、
バラの他にマーガレットとか
色々あります。

a0210082_034336.jpg


チョウのイヤホンジャックカバー 1050円
花のイヤホンジャックカバー 1260円

ちなみに、チョウはピンバッチもあります。
1050円。

a0210082_034258.jpg


そして、春と言えば、白レース。
繊細なレースモチーフのピアス(イヤリング)も
追加してますよ。

レースピアス 1575円
レースイヤリング 1785円

どの作品も、
色などはその時の気分で作っているので、
気になる物は店頭でご確認下さいね〜。
雑貨との出会いは一期一会!です!

biensurのブログもチェックで〜。

http://ameblo.jp/biensur/
[PR]
a0210082_23215865.jpg


今日はリシュリシュさんに
納品行って来ました。

季節的にそろそろかと思い、
トリコロールのiPhoneカバーを作りましたよ。
少し大きめのイカリボタンが
ポイントです。
そして、それに似合う感じの
イカリモチーフのアイテム達も
持って行きました〜。

a0210082_23215661.jpg


ストラップ、ブローチ、ピアスなどなど
あります。
ちなみに、ピアス、イヤリングは
片耳タイプです。

a0210082_23215758.jpg


あ、もちろん、
人気のiPhoneカバーも補充して来ましたよ。
今回は猫中心です!
[PR]
今日はオーダー物を朝から作ってました。
先日ブログにちょっと書いたことのある、
ライオンのオーダー。

a0210082_1356626.jpg


こんな感じで行きましょうか〜ってことで、
実際編んだらこうなりました。

a0210082_1356448.jpg


顔まわりをぐるっと
たてがみで覆って、
ライオン感(?)を出しましたよ。

オーダーのお客様、
お楽しみに〜(・ω・)ノ
[PR]
a0210082_23524860.jpg


なんか春っぽい!
チョウチョ。

シンプルでオトナ女子にも
着けられそうなチョウモチーフを
編みたいと思って作ったら、
どこかで見たような感じに
なりました^_^;

これも昨日のバラに続き、
イヤホンジャックカバーです。
スマホにチョウチョがとまってるみたいに
なりますよ。
これもbiensurさんに出す新作。
周年月のタイトルが
「biensur 12th anniversary
coloful butterflies」!
テーマがチョウってわけじゃないそうなんですけど、
チョウチョが編みたいなーっていう
タイミングでのこのタイトル。
リンク、ですね。

P.dの新作は4月半ば頃から
biensur店内に並ぶ予定です〜。

ちなみに、このチョウチョ、
ピンバッジも作りますよ。
[PR]