カテゴリ:日記( 346 )

a0210082_10390038.jpeg
こまごました物を作っていました。
目に来るー^_^

[PR]
a0210082_20245149.jpeg
3月になりましたね!
「3月」という響きだけで春の気配がしてくるから
不思議です。
ところが今日は雪!(°_°)しかも寒い!

雪や雨だと、公園とかお散歩とか行けないので
くまこさん(娘1歳10カ月)の外行きたいアピールに
ひたすらさらされる1日になります。
今日は何度リビングに靴を持ってこられたことか…。

そんな感じの毎日ですが、
今日は、
画像のカップスリーブを編んでいました。
オーダーです。
画像ではカップではなく瓶につけてみたんですが、
このカップスリーブ、
やっぱり袖がある所が「生き物」ぽくて
なんとも言えないですね^_^;

[PR]
a0210082_08260086.jpeg
家のリースをやっと変えました。
ずっと1月仕様のままだったので、
気にはなっていたのですが、
なかなか変えられず…
ニットの花のリースをベースに、
頂き物のブリザードフラワーをバラして
付けてみました。
ちょっとラブリー過ぎるんですが、
まあ期間限定で、春ってことで^_^

もう2月も終わりですねー。
早いです。
2月はバタバタしてる間に終わった感じです。
毎度のことか…^_^;
家族がインフルエンザにかかったりで、
看病やら何やら〜
でも家から出られなかったので、
逆に編み物ははかどったかもしれません。
そんなこんなで、
リシュリシュさんのオーダーは
ぼちぼちと納品をしていってます。

まだもう少しオーダーはありますが、
終わりが見えて来ました。

オーダーされたお客様、
今しばらくお待ちくださいー。

そして、そのオーダー製作が終わったら、
何かしたいです。
とは言え、何も予定はないですが…。

イベントとか出るのもいいですね。
ワンデーイベントとかなら出られるかな。

ざっくり思ったことを書きすぎかな^_^;

まあこんな感じの日々です。

[PR]
a0210082_09570390.jpeg
ブログの更新はぼちぼちになっていますが、
編み物は毎日少しずつでも続けています。
仕上がりも着々…。

誰が興味あるんだって感じですが、
試験的に日常のことも書いてみようかと思います。

先日散歩のついでに、梅を見てきました。
a0210082_10060522.jpeg
ちらほら咲いていて、香りも少しするような〜。
春が近づいているのを感じられて、
ワクワクします!

[PR]
a0210082_07494127.jpg
今日は納品に行きますー。
久々の外出に心躍ります!

[PR]
a0210082_17071287.jpeg
昨日作っていたのは、
色鉛筆モチーフのペンケースでしたー!
仕上がりましたよ。
サイズ比較で、かぎ針を隣に置いています^_^;

12色とか作って並べてみたい衝動に
かられますね〜。

[PR]
a0210082_21482674.jpeg

今日は納品に行ってきましたー。
そして製作も進めましたよ。

初めて
スマホカバーの手帳タイプを作ってみました。
なんとか形になった気がします!
オーダーなので、
お客様が使いやすいかどうかは
実際にお使い頂いてみないとわからないので、
早くお渡ししたいです!♪(´ε` )

というか、自分用を作ってみて実際に使ってみれば、
色々問題点とかも炙り出せそうな気がしますねー。
そしてディテールをさらに詰めていって
精度を高めていけば
いつか新作として出せる日も来るかもしれません。

[PR]
a0210082_09260995.jpeg
昨日はなかなか編み物の時間が取れませんでしたが、
今日は早起きして
作業が進みました(*^^*)

スマホカバーはよく作っていましたが、
この度、手帳みたいな形のスマホカバーを
初めて作ってみています!
かなりチャレンジ^_^;

でもどうにか形になりそうな気がしています。
イメトレでは、かなり仕上がっているのですが、
形にするとなると、色々と壁がありそうな気も…。

頑張ります!^_^

[PR]
a0210082_09233559.jpeg
ネコ2つ出来ましたー。
そういえば2月はネコの日がありますね。
意識したわけじゃないけど^_^;
ネコアイテムの製作が続いてますね。

[PR]
a0210082_08484964.jpeg
a0210082_08483184.jpeg
オーダーの黒猫バッグ、出来ましたー!
ポケットあり、マチあり、
ダブルファスナーあり、と盛りだくさんですよ。

作るにはあれこれと
細かいところの手間がかかりますが^_^;、
商品化とか出来たらいいだろうな〜と思ったり。

[PR]