カテゴリ:お知らせ( 59 )

a0210082_12352661.jpg


リシュリシュさんのウェディングフェア、
今日から始まりました。

knitting work P.dは、
ブライダルラーピーを出しております。
店頭にある物は見本で、
(写真も見本です)
オーダーを頂いてから、
服の色や花束などのオプションも
できる範囲で
ご要望にお応えさせて頂きます。
例えば新郎はギターが好きだから
ラーピーにギターを持たせて欲しいとか…
花束の色をピンクにして欲しいとか…
自分たちだけのオリジナルの
ウェディングラーピー、
記念になりますよ^ ^

詳しくはリシュリシュ店頭で、
お気軽にご相談くださいませ。

ウェディングフェアについて詳しくは
ホームページをチェックで〜。

http://www.lisur.jp/lisulisu
[PR]
a0210082_1101985.jpg


8月5日に、イベントへ参加しますー。

先日のファッションショー&ライブの、
ライブに出られてた玉城ちはるさん主催の
イベントだそうです〜。
8月5日という、原爆の日の前日に、
広島がきっといろんな意味で
ざわざわしてるこの日に、
こういうイベントに出られることが
感慨深いです。


Each Feelings 2013 ピースコンサート
ひだまりFes. in Hiroshima

8月5日(月)
12時〜18時(物販)
15時〜18時(ライブ等)

エールエール地下広場
(広島駅南口地下広場)

12:00から、物販開始です。
玉城さんのライブ等のイベント自体は
15:00からになります。
ライブやトークなど、盛りだくさんな内容だそうです。

そして、物販の出店者さんは
●miji華bana
●ミカグランドカフェ
●knitting work P.d
●さをり織りたけちようこさん
●ミノフジカ
●ハンコ屋ほのの
●A.labo
●strange.girls

…です!
売り上げの一部は、寄付になります。
P.dは、先日写真あげた、
カラフルなピースベルを持って行きますよ。

ライブ等イベントは観覧無料です、
ぜひお気軽にお立ち寄りください〜。

詳しくはWebをチェックでー。

http://www.eachfeelings.com/
[PR]
タウン誌「ウインク ひろしま」さんに、
Butaiの告知を掲載して頂きましたよー。

a0210082_20175429.jpg

a0210082_20175532.jpg


ていうか、表紙見てまず気になるのが、
「パン」ですよね〜^_^;
中を見ると、
広島の色んなパン特集でした。
美味しそうなパンいっぱいです!

ウインク ひろしま、
チェックしてみてくださいね〜。


Butai vol.5〜ものづくりたちのパレード

6月1日(土)2日(日) 11時〜18時

m's GROWN 広島市中区中町2-22-地下1F

ameblo.jp/happy-event45

a0210082_20175739.jpg

a0210082_20175526.jpg

[PR]
a0210082_8571594.jpg


まだ6月のButaiも終わってないのですが、
次のイベントのお知らせです〜。
しかもButaiの1ヶ月後。


ざったてん。

2013年7月5日(金)~7日(日)
11:00~19:00

Reno*Reno Gallery
(広島市中区本川町2丁目4-30 Renoビル2F)

広島の手作り作家3人が集まって、
雑貨を販売します。
ビーズ小物、UV樹脂、ニット雑貨など、
ジャンルは様々ながら、
日々の暮らしをちょっと楽しくする雑貨を
たくさん作って、皆様をお迎えします。

参加作家

・ancoroさん。
a0210082_8571397.jpg


UV樹脂でアクセサリーや雑貨など作られてます。
布、マスキングテープ、切手など何でも固めて、
好きなワールドを表現しています。
http://m.blogs.yahoo.co.jp/ancorokonta

・maple cafe さん。
a0210082_857141.jpg


1999年9月ミニチュアクレイクラフト認定講師に。
2006年からクラフトワールドで講師活動。
粘土、ビーズ、布小物などミニチュアで作られてます。
小さくて、どこかとぼけたモチーフの雑貨達が面白いです!


・knitting work P.d
a0210082_857161.jpg


「編み物は面白い!」をテーマに、
日々製作に邁進中してます。

こんな感じで、
楽しい販売イベントになったらな〜って
思ってます。
手づくり雑貨との一期一会の出会いを、
ぜひ「ざったてん。」で!

まだ始めたばかりですが、
イベントブログもやってます。
イベントが開催されるまでの
しっちゃかめっちゃかな製作と準備の日々を
記録出来たらと考えております。
こちらもチェックで〜。

http://s.ameblo.jp/zattatten/
[PR]
a0210082_11474930.jpg


昨日Butaiのフライヤーもらって来ましたよ。
Butai開催まで約1ヶ月〜。
早いですね。

a0210082_11475046.jpg


2つ折りのフライヤーの中を開くと、
参加作家さんたちの
作品が載ってます。

Webで見られる用の画像はこちら。

a0210082_11475122.jpg


広島市内の雑貨屋さんやカフェ等、
色んなところで配られる予定です。
見かけた際には、
ぜひぜひお持ち帰り下さい〜。


Butai vol.5〜ものづくりたちのパレード

6月1日(土)2日(日) 11時〜18時

m's GROWN 広島市中区中町2-22-1F

ameblo.jp/happy-event45
[PR]
a0210082_18131073.jpg


今日もステキな展示に行って来ましたよ。

ギャラリー SORAにて開催中の
田中聡 作品展
「淡いろ」

タイトル通りの淡い色合いの絵が
並んでいる
すごく良い空間でした。
でも、嫌な淡さじゃないんですよねー。
絵だけでなく、
味がある木の額も、好きな感じで、
ホント全体が良かったです〜。
(ふわっとした感想^_^;)

a0210082_18131082.jpg


田中師匠も、
ちゃんと実在の人物だよーってことで、
写真を撮っておきました、笑。

a0210082_18131127.jpg


ポストカードをお土産にしました。
私にとっての
「これぞ広島!」という2枚。

この展示明日までです。
ぜひお立ち寄りください〜。

田中聡 作品展
淡いろ

4/21(日)まで 11:00〜19:00

ギャラリー SORA
広島市中区小町5-32

http://tnksts.web.fc2.com
[PR]
a0210082_2316335.jpg


最近、友人知人の展示会ラッシュです!
ステキな展示、作品を見ると、
こちらも製作意欲が湧いて来ますねー。

そして、今日からスタートした
展示販売会がこちらの
Treasure Basket vol.18。

オトナ女子テイストが絶妙な
洋服、小物のstrange.girlsさんと、
使い易さと可愛さが両立された
バッグや小物のA.Laboさん。
お二人共、たくさんのファンが
いらっしゃる作家さんです!
私もよく
街で彼女らの作品を見かけます。

そして遅まきながら私も
A.Laboさんのバッグデビューです!
普段の自分からしたら
ちょっと派手かもなんですが、
「ドラちゃんぽい」と言って頂けたのと、
滅多にしない一目惚れをしたので、
よいのです。

今回は6日間の開催だそうです。
ぜひぜひお立ち寄り下さいー。
たくさんの商品と、
さらにお二人の和やかな人柄に
出会えますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

Treasure Basket vol.18
4/18(木)〜4/23(火) 10時〜20時
広島駅前福屋地下2階 エールエールにて

ブログもチェックでー。

strange.girls
http://ameblo.jp/strangegirls/

A.Labo
http://ameblo.jp/asianlabo/
[PR]
a0210082_840210.jpg


昨日は日中暖かかったですね。
この暖かさに誘われて、
お昼は外のデッキでパンを食べましたよ。
普段食べてるパンも美味しく感じますねー。
たまには普段やってることを
環境変えてやってみるのも面白いです。

野外と言えばなのですが、
そんな(どんな?笑)野外のイベントが
今週末にありますよ。
友達が出るらしいので見に行ってみようかと。
セラピーとか実演販売とか
色々あるみたいです。

ハレゾラAlice

3月9日(土) 11時〜16時
並木通りにて

はんこの実演販売、耳つぼジュエリー他、
スピリチュアル系だったり、
色々な人が出るみたいですよ。
アリスガーデンでは、
ステージパフォーマンス等も同時開催してるそうです。
皆様お誘い合わせの上、ぜひにー!
[PR]
a0210082_11105397.jpg


的場町のbiensurさんに、
アクセサリー出しますよ。
春のアクセサリー展が来週半ばから始まります。

アイテムとしては、
リボン物、レースピアスなどなど。
特にリボン物は、ビアンスールならではの
提案をさせて頂いておりますよ。
是非是非、店頭でお確かめ下さいねー。

レースピアスは以前から作ってる定番なのですが、
今回は、三角や丸モチーフなど、
形と柄にこだわってみました。
細かい模様の違いをじっくり見てみて下さい〜。

biensur
春のアクセサリー展
3月6日(水)〜9日(土)

営業時間等はブログでご確認下さい、
よろしくです!
http://s.ameblo.jp/biensur/
[PR]
明日から、袋町のリシュリシュさんで
バレンタインの贈りものフェアが始まります。

最近はこのフェアに向けて、
細々とあれこれと作っておりました。

メンズへのプレゼントにももちろん、
お友達への友チョコに添えるプチプレゼントや、
自分へのご褒美雑貨など、
色々ありますよー。

P.dは、最近イベントでしか出してなかった、
ラーピーの販売を復活させます!

a0210082_14282624.jpg


今回から、プチハートのオマケが付きました。
ハートの他、リボンや傘などもあります。

そして、
秋に何個かだけ作ってもはや幻(笑)となっていた
目出し帽のiPhoneカバーの販売も始めます!

a0210082_14283189.jpg


そしてさらに、
最近流行りの、
ヒゲやパイプ等のオジサンモチーフ物、
遅ればせながらついにP.dも参入です。

a0210082_1428247.jpg


その他、定番の熊シリーズ、猫シリーズ、
iPhoneカバー等もたくさん作りました。

フェアは明日から。
作品の揃ってる内が選び時ですので、
ご来店はお早めにー!

リシュリシュのホームページも
チェックでお願いします!

http://www.lisur.jp/lisulisu/
[PR]