カテゴリ:お知らせ( 58 )

a0210082_18543258.jpg

REX HANDS FESTA の季節が
今年もやって来ましたねー。

今回も参加させて頂いております。

ただ、今回は作品のみ出品で、
どらちは現地に出向かない形になりましたー。

しかしですね、
その作品というのが、
REX HANDS FESTA実行委員会との
コラボ作品になってまして!
P.d にしては
かなりカラフルでハッピーな作品に仕上がっておりますよ。
(まだ出来てはないけど…笑)

開催日時も平日の夜ということで、
お仕事帰りなどにさらっとお立ち寄り頂けると
いいかなーと。

イベント内容は、
雑貨販売のほか、カフェ、スイーツ、
リラクゼーション、セラピー、占い、
ピラティス等々…
今回も盛りだくさんですよー。


REX HANDS FESTA vol.3

4月11日(水)〜12日(木) 18時〜22時

第2レックスビル 4F.5F
広島市中区堀川町2-10


ブログもチェック、スでお願いします!

http://rexhands.exblog.jp/
[PR]
今日は打ち合わせに行って来ましたよ。

縁あって、
Butai ~ものづくりたちのパレード~ に参加出来ることになりまして!
その打ち合わせでした。

昨年の4月と10月に開催されたイベントで、
色んな面白い作家さんが参加されていて、
出たいなー出たいなーと繰り返し言っていたら、
今回ご紹介頂いて、参加出来ることになりました!
ありがとうございます!!

開催予定日は未定ですが、
5月頃になりそうとのことですよ。
楽しみです。

そんな Butai のブログはこちら↓

http://ameblo.jp/happy-event45

ちなみに このButai のブログ、
1の付く日はどらちが更新担当になってますので、
良かったらチェック、スでお願いしますー。
[PR]
a0210082_15303054.jpg


ラーピーストラップやメガネブローチなど、
P.d作品の中でもかなり濃いめの作品(笑)を置かせて頂いていた、
的場町のLIME.antinna shopさんが、来春移転オープンされるそうです。

的場町での営業は28日(水)までだそうです~。
ちょっと寂しい。

移転に伴う今後のお知らせはブログをチェック、スで。

http://www.lime-web.jp/

そしてもう1つお知らせが…。

LIME.さんの移転に伴って、
一旦P.d作品のお取り扱いがお休みになりますー。
移転後もLIME.さんに置いていただけるかは、現時点では未定です。

なので、
ラーピーストラップ等のLIME.さんで取り扱っていたP.d作品たちは、
どらちが何かイベントなどに出店するときに、
皆さんに見て頂けることになります。
(今のところ、P.dはネット通販などはする予定はありませんので…)

どこか他のお店に置いていただくことも考えたのですが、
どこのお店に置いていただけるのやら、皆目見当もつきません。
雑貨屋とか全然詳しくないので、自分に合ったお店がどこにあるのか、
色んなお店を見て回りたいところですが、何しろ時間がない。

なので、一旦お休みです。


的場町のbien sur さん、
袋町のLISU LISU さん、
富士見町のLEQUELさんでは、
引き続き、それぞれ作品を販売して行きます。

今後とも、よろしくお願いしますです。 

knitting work P.d
ドラ
[PR]
a0210082_22381991.jpg


今週末に迫って来ました、クラフトワールドの作家展!!!
時間がなさすぎて、ヤバいです。

ちなみに詳細はこちらー。


12月18日(日)19日(月) 10時~20時(体験講習は11時~16時)
作家展 @ クラフトワールドそごう広島店(そごう広島店本館9階)


全然詳しくない…くてスミマセン。

ああ、作品販売に加えて、体験講習会とやらがあります。
その作品が冒頭の写真の、クリスマスニット帽のブローチ。

2時間で作る計算になるので、
超初心者の方からベテラン(多分そんな方は来られないけど…)の方まで
どんな人でも対応できるような作品ということで、
そしてまた、クリスマス時期ということで、このブローチにしました。

ご予約制になるので、
ご予約やお問い合わせは、
クラフトワールドそごう広島店(082-511-1240)まで。

もっかいちゃんと書きます。


クラフトワールドが贈る作家展 
 
場所  クラフトワールドそごう広島店特設会場(そごう広島店本館9階)

日時  12月18日(日)19日(月) 10時~20時(どらちは終日います)

knitting work P.d の作品販売と、編み物の体験講習会があります。


編み物体験講習会

日時 12月18日(日)19日(月) 11時~16時  
作品 クリスマスニット帽のブローチ
参加費 2100円
持参物 かぎ針5/0号
(クラフトワールドでもお買い上げいただくことも可能です)
ご予約制
(ご予約はお電話(082-511-1240)か、クラフトワールド店頭にて)

あ、それと、どらち個人的には、
スマホカバーのオーダー受注もしようと思ってます。
興味のある方は是非ー。
詳しくは、作家展でお会いして直接お話しさせてください!


久々のイベント参加です。
knitting work P.dの出店ブースは小さいかもしれませんが、
作品も小さい物が多いので、ちょうどいいのではないかと。
どんな形であれ、ミナサマにお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
a0210082_13533384.jpg


毎回毎回、久々過ぎてすみませんー。
これがナニなもんで、的な理由です。

それで、11月に入りまして、お知らせが。
今月は主に20日以降から活動しようと思ってます。
なので、今日以降にお受けしたオーダー等は、
今月末以降の仕上がりになります。
よろしくお願いします。

で、11月下旬からのスケジュールを。


11月25日(金) ニット教室 @ ミカ Grand Cafe

普段やってる、作品自由のニット教室です。
11時〜13時 ランチ付き3000円
14時〜16時 デザート付き2800円

11時〜16時のランチ付きぶっ通しコース4000円てのもあります。

材料、道具は各自持参です。
詳細はこちらまで、お問い合わせくださいー。

ミカ Grand cafe
http://blog.goo.ne.jp/grand-cafe/
082-274-0355


11月27日(日) 手作り教室 @ リシュリシュ 

おうちのブローチか、きんちゃくポーチか、作品が選べます。
材料込みで、参加費は1700円です。(かぎ針5/0号持参のこと)

詳細はこちらまで、お問い合わせくださいー。

リシュリシュ
http://ameblo.jp/lisulisu-lisur/
082-544-2633


11月30日(水) 12月7日(水) 21日(水) 
ニット講習 @ クラフトワールドそごう広島店

こちらもレギュラーでやってる、作品自由のニット小物の講習会です。
材料、道具は各自持参ですが、
手芸店なので、その場でお買い上げ可能です。
相談にも乗りますー。

詳細はこちらまで。
(お問い合わせの時には、
カワニシ先生の編み物の講習、と言ってください)

クラフトワールド そごう広島店
082-511-1240


12月18日(日)19日(月) 10時~20時
作家展 @ クラフトワールドそごう広島店

こちらは、ニット教室とかではなくて、作品の販売をやります。
4月以来の販売イベント参加!緊張です。
せっかくお客様に直接お会いできる機会なので、
現在お休みしている、
スマホカバーのオーダー受注会もやろうと思っています。
オーダーしそびれてしまった方、最近スマホに機種変された方等など、
スマホカバーのオーダーお待ちしております。

ちなみに、体験講習会とやらも、する予定です。
作る物は、クリスマスニット帽のブローチ。
こちらは、日にちが近付いたら、また詳細をアップします。


だらだらと、あれこれ書いてしまいましたが、
年内は大体こんな感じです。
最近全然、編み物の仕事が出来てなくて、
色んな人に迷惑をかけているのではないかと、思ったり、思わなかったり。
色々です。
[PR]
a0210082_2203828.jpg

リシュリシュでやらせてもらってた、スマホカバーのオーダーですが、
9月末をもって、しばらくお休みを頂くことになりまして。

引き続きiPhoneカバーだけは、店頭用もオーダーも作るのですが、
思ったよりオーダーの数が増えたことと、
スマホ自体の種類も増えたことで対応し切れなくなってしまい、
今回のオーダーお休みに至りました。
楽しみにしてくださってるミナサマ、
大変申し訳ないです。

どらちとしても、
最近スマホカバーのオーダーばかりをこなしてばかりで、
他の作品や新作を作れない状態が続いていたこともあり、
どうにかしなければいけないと思っていまして。



いつかまた、時間的、気持ち的な余裕が出来た頃に
またスマホカバーのオーダーを再開出来ればしたいと思ってはいます。

あー、もちろん他の作品はオーダーも店頭用も製作を続けるので、
作家活動休止とかではないので、
その辺りは誤解ないようにお願いします。

新作を楽しみにしていて下さい。
[PR]
なんか、久々ですみません。
忙しかったのです。っていう言い訳は、全然説得力がないですよね。
1カ月近くもブログを放置!何をやってたんだ自分は。

てか、編み物と日々の暮らしのことをやってただけですよ、ただただ。
編み物も教えてましたし、製作もしてましたし。
オーダーばっかりですけど。
しかも、スマホカバーのオーダーばっかりですけど。

自分が擦り減っていくような感覚を日々感じながら、
毎日かぎ針を握っておりましたですよ。

ちゃんと、自分のための製作、
自分の使う物っていうことじゃなくて、
自分の作りたい物、作り手として自分が作るべきものを見極めて、
それらを作っていかねばならない、と反省しきりの最近ですよ。
実行できてないけど。
一切ね。

でも、とにかく作りたい物を作りたい。
人のための編み物もいいけど、自分はそれだけじゃだめだなと。
それだけじゃね。
人のための編み物もやりつつ、並行しつつ、
自分のための編み物をやる。

そんなこと可能なのかしら。今の自分に。


まあそんな感じで、
今はイベントに出品中です。

昨年末に出品させていただいた東京のギャラリーで、
今回また面白そうなイベントをされています!!


めがねとひげ展

Eckepunkt (東京都世田谷区奥沢7-13-13 )

2011.9.3 sat 〜9.11 sun
11:00am-20:00pm 土日、ときどき平日オープン

(平日開店予定はtwitterにて随時お知らせ致します)

ホームページもチェック、スしてみてくださいー。
メガネ好き心をくすぐる作品がいっぱいですよ。あ、ひげ好きにももちろん!

http://www.eckepunkt.com/exhibition/744.html
[PR]
a0210082_18572063.jpg

エキサイトブログに変えましたー。

理由の一つは、
どらちの好きなお店のブログが大体エキサイトブログを使っていること!

新ブログも、よろしくお願いします。
[PR]