<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0210082_2203828.jpg

リシュリシュでやらせてもらってた、スマホカバーのオーダーですが、
9月末をもって、しばらくお休みを頂くことになりまして。

引き続きiPhoneカバーだけは、店頭用もオーダーも作るのですが、
思ったよりオーダーの数が増えたことと、
スマホ自体の種類も増えたことで対応し切れなくなってしまい、
今回のオーダーお休みに至りました。
楽しみにしてくださってるミナサマ、
大変申し訳ないです。

どらちとしても、
最近スマホカバーのオーダーばかりをこなしてばかりで、
他の作品や新作を作れない状態が続いていたこともあり、
どうにかしなければいけないと思っていまして。



いつかまた、時間的、気持ち的な余裕が出来た頃に
またスマホカバーのオーダーを再開出来ればしたいと思ってはいます。

あー、もちろん他の作品はオーダーも店頭用も製作を続けるので、
作家活動休止とかではないので、
その辺りは誤解ないようにお願いします。

新作を楽しみにしていて下さい。
[PR]
今日…9月23日か。日々が過ぎるのが早い!

またまたお久しぶりです。
またもや更新をサボってしまってました。

最近は、個人的な作品を作ってました。
アクセサリー的な物であるとか何とか。
編み物だったり、ビーズワークだったり、
ソーイングだったり、とありとあらゆる作業にて作り出してました。

それに集中したかったんで、
しばらくオーダー物を作るのを休んでました。
おかげで納期がのびのびになってしまいました。
オーダーの仕上がりをお待ち頂いているミナサマ、
大変申し訳ないです!

でも、この個人的な作品も目処がついたので、
そろそろP.d のドラさんに戻ろうかなと思います。
つまりは、
スマホカバー三昧の日々へ。

ええ、戻ります!
[PR]
a0210082_11403410.jpg

オーダー物仕上がりました。
クマホと、熊のiPodケース。
リシュリシュでオーダー承ってますー。

最近スマホカバーのオーダーが立て続け過ぎて、
若干心折れそうでしたが、
一段落したら、
新しい物作りたいなー、と。
思うだけ思ってますけどねえ。

ラーピーの自分で使う用のやつとか。
メガネ的な何かとか。
作りたいです。
[PR]
なんか、久々ですみません。
忙しかったのです。っていう言い訳は、全然説得力がないですよね。
1カ月近くもブログを放置!何をやってたんだ自分は。

てか、編み物と日々の暮らしのことをやってただけですよ、ただただ。
編み物も教えてましたし、製作もしてましたし。
オーダーばっかりですけど。
しかも、スマホカバーのオーダーばっかりですけど。

自分が擦り減っていくような感覚を日々感じながら、
毎日かぎ針を握っておりましたですよ。

ちゃんと、自分のための製作、
自分の使う物っていうことじゃなくて、
自分の作りたい物、作り手として自分が作るべきものを見極めて、
それらを作っていかねばならない、と反省しきりの最近ですよ。
実行できてないけど。
一切ね。

でも、とにかく作りたい物を作りたい。
人のための編み物もいいけど、自分はそれだけじゃだめだなと。
それだけじゃね。
人のための編み物もやりつつ、並行しつつ、
自分のための編み物をやる。

そんなこと可能なのかしら。今の自分に。


まあそんな感じで、
今はイベントに出品中です。

昨年末に出品させていただいた東京のギャラリーで、
今回また面白そうなイベントをされています!!


めがねとひげ展

Eckepunkt (東京都世田谷区奥沢7-13-13 )

2011.9.3 sat 〜9.11 sun
11:00am-20:00pm 土日、ときどき平日オープン

(平日開店予定はtwitterにて随時お知らせ致します)

ホームページもチェック、スしてみてくださいー。
メガネ好き心をくすぐる作品がいっぱいですよ。あ、ひげ好きにももちろん!

http://www.eckepunkt.com/exhibition/744.html
[PR]