<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0210082_1335976.jpg

Twitterでの宣言通り、ギリギリまで編み物してます。
年の瀬まで、編んではほどき祭り…。
[PR]
a0210082_23168100.jpg

大きなブランケットみたいなのを、
ニットのモチーフをつないで作ったりとかしたいなー
とか思うけど、
そーいうのをするには、
色々を休まんと無理なんだろーなーと。
[PR]
a0210082_15303054.jpg


ラーピーストラップやメガネブローチなど、
P.d作品の中でもかなり濃いめの作品(笑)を置かせて頂いていた、
的場町のLIME.antinna shopさんが、来春移転オープンされるそうです。

的場町での営業は28日(水)までだそうです~。
ちょっと寂しい。

移転に伴う今後のお知らせはブログをチェック、スで。

http://www.lime-web.jp/

そしてもう1つお知らせが…。

LIME.さんの移転に伴って、
一旦P.d作品のお取り扱いがお休みになりますー。
移転後もLIME.さんに置いていただけるかは、現時点では未定です。

なので、
ラーピーストラップ等のLIME.さんで取り扱っていたP.d作品たちは、
どらちが何かイベントなどに出店するときに、
皆さんに見て頂けることになります。
(今のところ、P.dはネット通販などはする予定はありませんので…)

どこか他のお店に置いていただくことも考えたのですが、
どこのお店に置いていただけるのやら、皆目見当もつきません。
雑貨屋とか全然詳しくないので、自分に合ったお店がどこにあるのか、
色んなお店を見て回りたいところですが、何しろ時間がない。

なので、一旦お休みです。


的場町のbien sur さん、
袋町のLISU LISU さん、
富士見町のLEQUELさんでは、
引き続き、それぞれ作品を販売して行きます。

今後とも、よろしくお願いしますです。 

knitting work P.d
ドラ
[PR]
a0210082_176296.jpg

メリクリです。
帽子に帽子型のブローチ着けてるっていう。
[PR]
今日は、ミカ Grand cafe でニット教室でした。
昨年の今頃から始めた、ここでのニット教室。
1年たって、色々なことがありましたが、思ったのは、
来年の今頃も、同じように編み物を続けられていたらいいなあと。

先のことは分かりませんが、
編み続けたいってーいう思いだけはありますのですよ。

そんな思いについては、先日のクラフトワールドでの作家展の感想と共に、
後日機会があれば、書きますー。


と、いうことで、来月のミカカフェでのニット教室の予定です。

1月17日(火)24日(火) 

11時~13時 ランチ付き3000円
14時~16時 デザート付き2800円

11時~16時のぶっ通しコース4000円てのもあります。

ミカ Grand cafe  (広島市西区庚午中3丁目7-3)

棒針、かぎ針などの道具や、毛糸などの材料は各自持参となります。
何をそろえたらいいかなど、分からないことはメールでご相談ください。

→ドラのメール pdknitholic0829@yahoo.co.jp

ご予約、お問い合わせ等は、ドラまでメールか、
お電話で、ミカ Grand cafe(082-274-0355)まで、ご連絡ください。


ミカ Grand cafeのブログもチェック、スで。

http://blog.goo.ne.jp/grand-cafe
[PR]
a0210082_1283440.jpg

クラフトワールドでの作家展始まりましたよー。
[PR]
a0210082_15155854.jpg

熊とか目出し帽のキーカバーのシリーズに、
ニューフェイスです。
家の形です。

家の鍵に付けるのがやっぱりオススメかなと。
引っ越し祝いや新築祝いの
プチギフトにもいいですねー。


家のキーカバー 1995円


今週末のクラフトワールドでの作家展にてデビューです。
ご来場お待ちしてますー!

作家展
@クラフトワールドそごう広島店(そごう本館9階)

12月18日(日)19日(月)10時〜20時
どらちは終日います。
体験講習会(11時〜16時)をやってる間は
あまりお話し出来ないかもしれませんが〜。
[PR]
a0210082_1057858.jpg

今日はお直しからスタート。
手間がかかるー。
ほどくのに。
[PR]
a0210082_16371187.jpg

今日は例のヤツを作っております。
[PR]
a0210082_15305873.jpg

作家展直前のタイミングで、
ちょっとだけ新しい物を作ってみたりしてます。
[PR]