<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0210082_17233434.jpg

小さいイカリをちょっとずつ作っております。
「小さい怒り」ではないです。
[PR]
a0210082_1722449.jpg

みずたまがまぐち。

カードが横向きで入って、
三つ折りのお札も入るので、
おつかい用お財布ってことでー。
[PR]
a0210082_1463022.jpg


椅子の足カバーを編みましたよ。

a0210082_1463018.jpg

[PR]
a0210082_2216349.jpg

皆さんお忘れかもしれませんが…
カーディガン、仕上がりまでもう少しです!
[PR]
a0210082_11364994.jpg

リシュリシュさんでのフェア始まっとりますよー。
そして出来た、新色色見本。
でもいつお店に持っていけるかなー。
[PR]
6月9日(土)から、袋町のリシュリシュさんで
「まる のち なつ フェア」始まります。

knitting work P.d は、
6月と言えば梅雨ということで、それっぽい物出しますよー。

a0210082_14523335.jpg


傘ブローチ。1365円。

a0210082_14525429.jpg


傘のハンドルカバー。1575円。

今回、リシュリシュっぽい新色を入れてみました。
ラベンダーっぽい色とか、薄いピンク色とか、パステルカラー系です。
ですが、まだオーダーの色見本には入れていないので、
この新色でのオーダーはお受けしてないんです。。。

なので、気になった色、作品はお早めにゲットでお願いしますー!
(新色でのオーダーは6月下旬か7月以降からを予定しております)

リシュリシュのブログもチェック、スでお願いします。

http://www.lisur.jp/lisulisu/
[PR]
a0210082_23321016.jpg


編んでらしたカーディガンが仕上がったとのことで、
ニット教室の生徒さんが着て来てくれました。
ステキー!!とてもお似合い。
製作お疲れ様でした!

ニット作家のmichiyoさんの本、
『着回し自在なニットのふだん着』の表紙の作品です。
これからの季節大活躍しそうです♪

人の着てるのを見ると、自分もウェアが編みたくなりますね。
あ、ていうか、どらちもカーディガンを編んでいる最中ではありました…。
ブログやツイッターで、製作をレポートしてたんですが、
もう覚えてる方も少ないかと…。
今月中には仕上げたいです。仕上げます。多分。きっと。
[PR]
a0210082_1321611.jpg


ベレー出来ました。
標準より大きめサイズとのことで、
ざっくりした編み地と相まって、
くたっとラフにかぶるのにぴったりなベレーに
仕上がりましたー。

a0210082_1321657.jpg


個人的には
ゆったりTシャツと、麻のパンツなんか
合わせたいですねー。(超個人的な趣味で、笑)
[PR]
a0210082_23332844.jpg

オーダーで、色違いの糸を2本どりにミックスしての
ベレー編み始めました。
ネズミ色とライトグレーの2本どりっていう
糸の色は指定だったんだけど、
グレー系同士のミックスってどうなるんだろう?って感じだったけど、
すごくいい感じです!

仕上がりが楽しみー。
[PR]