<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0210082_10452347.jpg

お知らせが直前になってごめんなさい!
8月のニット教室の予定です。


ニット教室 @ミカ Grand Cafe

8月 3日(金) 28日(火)
11時〜13時 ランチ付き 3000円
14時〜16時 デザート付き 2800円

11時〜16時のランチ付きぶっ通しコース4000円てのもあります。

材料、道具は各自持参です。
ご質問等はメールでお問い合わせ下さい。

P.d ドラ pdknitholic0829@yahoo.co.jp


合わせて、クラフトワールドでのニット講習の日にちも。

8月1日(水) 29日(水)
10時半〜12時半

講習代 1890円


お問い合わせ、ご予約お待ちしてますー。
[PR]
a0210082_131010100.jpg

わーもう前の記事から10日も経ってる!

脇目もふらず、ただただこれ↑を編んでました。
秋の新作展の作品です。
フライヤー掲載予定なんで、チラ見せですが。
まだ完成ではないですが、まもなくです。
しかし、袖つけとかフードとか、
山場がまだ残ってる…。

それにしてもですね、
新作展のお知らせを記事にするの、
結構覚悟、っていうか、心して書いたのですが、
ツイッターでもフェイスブックでも、思ってたより、全然反応なくて拍子抜けでした。
待ってるだけじゃダメですねー。
かといって、「俺が俺が」なのも苦手なので、
自分の出来ることを、出来るようにアピールで行きますが、
って、これじゃいつもと変わらんけど!

とにかく、頭の中は新作展のことばかりです。
[PR]
今年も秋に個展をすることが決まりました。
昨年は結婚式の準備やらあれこれで、
お休みしてしまったんですけど、
今年はなんとか開催出来そうです。

そしてなんと、
2002年秋にknitting work P.dを始めてから、
今年で10年。
早いものでもうそんなになってしまいました。

10年の間にいろんなことが変わりましたが、
(仕事的にも、個人的にも)
今でもこうして編み物を続けていられることを、
本当に、本当に、幸せに思います。
10年前の自分に言ってあげたい位(笑)。

そんな今年の個展ですが、新作を出します。
せっかくの10周年記念の個展だから
その10年間を振り返るとかもアリなんでしょうけども、
今のこの自分の編みたい物を新たに作って出すことが、
2012年の今を著すことになると思うので、
今年も新作を出します。
編みたい物を編みます。


knitting work P.d 10周年記念新作展
KNITHOLIC '12

日にち
9月28日(金)29日(土)30日(日)

場所
Air pocket.
広島市中区十日市町1-5-5坪池ビル1F
http://www.airpocketweb.com


場所は、今年の春に的場町から十日市町に移転された
LIME.さん改めAir pocket.さんです。

今はこのフライヤーに載せようと思ってる新作を
バリバリ編んでます。
フライヤーデザインも、Air pocket.の大畠さんにお願いしてます。

自分自身がこの個展の開催を一番喜んでるかもしれません!
一番楽しみにしているのも自分自身です!
そんなどらちの新作を見にいらして下さい。
お会い出来るのを楽しみにしております。
[PR]
a0210082_15395194.jpg

a0210082_15395262.jpg

リビングひろしまの手づくり部に掲載して頂いてはや数日ですが、
意外なとこから反応がありました。

作り方の写真にカギ針が写っていたんだけど、
それを見て、
広島の針のメーカー、チューリップの方からメールが!
「ご愛用頂きありがとうございます」とのこと。
おお!

これは、やらせでもなんでもなくなんだけど、
どらち、チューリップのカギ針「ETIMO」を愛用してまして。
持ち手の付いてるタイプで、
これを使い出してからは、もう裸の金属カギ針には戻れないっていうか、
中指のペンだこの出来方が全然違うんですよ〜。
なので、バッグとか比較的大きい物を編む生徒さんには、
これをオススメしてて、
そりゃもう回し者かって位に言ってたので、
メーカーの方からご連絡頂きうれしかったです〜。

しかも今日のクラフトワールドの講習にお立ち寄り下さいました。
写真にあるのは、
新作のピンクのカギ針セット。
セットはケース付きなんですけど、
なんか長財布みたい!オシャレ!
若い女子にも編み物に興味持ってもらえたら…ということで、
このデザインだそうです。

どらち個人的には、
リネンとかツイードの生地のケースとかだと欲しいなあ…。
あと、カギ針自体がチェックとか小花柄とかドットとかの柄だったら
かわいいんじゃないですか〜
妄想は広がります。

何年か前に考えてた夢のひとつに、
「自分プロデュースの編み物道具を作りたい」っていうのがあるんだけど、
こりゃひょっとするとひょっとするかもですよ…!
妄想は続く。
[PR]
a0210082_17555045.jpg

市松を編んでおります。
ブロックチェックというより、市松という言い方が好きです。
(どうでもいい。笑)
[PR]
a0210082_10455370.jpg

昨日今日配布の「リビングひろしま」の手づくり部のコーナーに、
ブレスレットの作り方を紹介させてもらいました。
良かったらご覧下さい!

作り方についての質問等ありましたら、
メール下さいねー。

pdknitholic0829@yahoo.co.jp

直接聞きたい、習いたいわ!って方には、
ミカ Grand Cafeのニット教室(次回は7月11日水曜です)か、
クラフトワールドそごう広島店のニット講習(次回は7月18日水曜)にどうぞ!
[PR]