<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0210082_11425330.jpg


秋の新作展のフライヤーが出来ました!
いい感じに仕上げてもらいましたよー。

フライヤーでは、
FBやツイッター等で、製作の様子を
ちょっとずつお見せしてきてたジャケットを着ておりますよ。
そのあたり諸々ご注目くださいー。

今月末辺りから、広島県内各雑貨店、カフェなどに置いて頂くべく、
あちこち回ろうと思っています。
どこかでお見かけになった際には、
是非是非ご入手のほどをよろしくお願いします。

個人的にもお送りしますので、
「送って欲しい!」「僕も!」「私も!」という方は、
どらちまでご連絡くださいませ。
何部でもお送りしますよ~。


knitting work P.d 10周年記念新作展
KNITHOLIC '12 -これから-

日時
9月28日(金)29日(土)30日(日) 11時~19時

場所
Air pocket.
広島市中区十日市町1-5-5坪池ビル1F
http://www.airpocketweb.com
[PR]
a0210082_23404531.jpg

イニシャル出来たー。
オーダーで初めて作った物なんだけど、
定番にしてもいいかなーと思いますね〜。
[PR]
a0210082_17485235.jpg

試作再開しております。

今日のテーマは、「想像力」。
[PR]
a0210082_1510164.jpg

新作展のフライヤー、
いい感じになって来ましたよー。
今月末位からお配り出来るのではないかと。
[PR]
そして、最近ブログでお知らせしかしていない気がするので、
日記的なことも書いてみようかと。
(「誰が興味あるねん!」っていう突っ込みは各自でお願いします)

ニット教室の生徒さんが、編んでらしたベストを仕上げて、
着て来て下さいました~。
とてもお似合いだったので、掲載させて頂きます♪
(写真が黄色くてすみません)

a0210082_055178.jpg


元々、冬にジレっぽいベストを毛糸で編まれてて、
そのレシピを使って、そのまま夏糸で編んでみたっていうベストです。
毛糸のだと、ジレらしく、前を開けるとダラーンとなってたんですが、
今回のはあまりダラーンとならず、
ちょっとカシュクール的な感じというか、
前の合わせが面白いですよね、ピンを使って留められてます。
お似合いです~。


そして、イベントにも行って来ました。
中谷アート社のTシャツ展。

ていうか、中谷アート社の事務所に行ったのも、
何気で初めてだったんですが、
まったりと落ち着ける空間で、
のんびりお菓子食べながらおしゃべりしてきちゃいましたよ。

Tシャツがたくさん。

a0210082_061718.jpg


大きいてるてるマリーさんが!

a0210082_06431.jpg


中谷アート社のお二人と話すと、
大体「ものづくりって…」ていう結論の出ん話をしてしまいます。
もうこれは、どの作家さんも思ってることなんでしょうけど、
自分の作品の中で、自分の首を絞めてる物があるっていう、ね。
昨日はそんな話もしつつ。
でまあ、大体「体に気をつけて、作り続けよう」
っていう話の結びになるんですけどね。
作り手トーク、楽しかったです。


そんなこんなの最近でした。

新作展に向けて、製作が立て込んでくるので、
ブログの更新が減ると思います。(断言しときます、笑)
ツイッターやフェイスブックではちょっとずつ投稿するので、
そちらも良かったらチェックしてみてください~。

ツイッター http://twitter.com/pdknitholic
フェイスブック  http://www.facebook.com/mami.ozaki2
[PR]
お久しぶりです。どらちです。
あれこれやってるうちに、あっという間に8月ですね~。
そうこうしとったら、あっという間に秋が来そうで恐ろしいです。

そんな最近のあれこれですが、
編み物を中心にどたばたしてました。
照準を9月末の新作展にあてて…と言いたいところですが、
いや、気持ちの上では新作展中心に事が回ってるつもりなんですが、
(もうこの時点でいいわけがましさが半端ないです)
色々ご報告あります。いや、お知らせか。

まずひとつめ。9月上旬にそごう広島店でのイベントありますー。


そごうのホビーウイーク

9月5日(水)~11日(火) 10時~20時

そごう広島店本館4階・9階特設会場


毎年恒例になって来た、キルト展と連動のイベントです。
どらちは4階で、knitting work P.d のニット小物を販売します。
日によって、売り場にいたりいなかったりなので、
また日が近くなったら詳しくお知らせしますね~。


そして、ふたつめ。
5月に参加させてもらったButaiに、また参加出来ることになりました!!!

Butai ~ものづくりたちのパレード~ vol.4

10月6日(土)7日(日)8日(月・祝) 11時~18時

M's GROWN (広島市中区中町2-22-地下1F)


どらちの参加日は、6日(土)と8日(月・祝)です。
諸事情により、中日抜けちゃってますがよろしくです。
販売内容としては、knitting work P.d の定番品と、
それと、サンプルセールをしてみようかと。
毎年新作展をやっていると、試作試作で、
毎回毎回、日の目を見なかったサンプルがたくさん生まれます。
ある意味、ものづくりへの初期衝動が強く表れた作品から、
「ていうか作品かね」って言う作品まで、色々と。
でも、なぜかButaiにはそれらの作品が似合ってしまう気がしまして。
(いい意味でですよ、もちろん)
なので、初のサンプルセールを試みてみようかと。
お楽しみに、です。


そして、お気づきですか。
そうなんです、Butaiが、新作展の翌週なんです。
わわーでしょ。

つまりは、

9月5日~11日 そごうのホビーウィーク
9月28日~30日 KNITHOLIC'12(新作展)
10月6日~8日 Butai

っていう。怒涛の秋です。ええ。
そしてこの日程は、あえて、です。
(ホビーウィークはちょっと想定外なところもありましたが…苦笑)

でも、冒頭に書いたように、
あくまでも照準は新作展で…。
なので、それこそ試作の繰り返しの日々です最近。
ボツもどんどん出てますよ。
それらを今はまだお見せできないのがもどかしいですが、
新作展で、お見せできるといいなと思いつつ、
猛暑の中、編み物に励みます。

Butai も楽しみにしていて下さい、
今回はまた前回にも増して、
面白そうな作家さんたちがたくさん参加されます!
ブログも交代で更新されてるので、チェック、スでお願いしますー。
ちなみにどらちは7の付く日に更新担当です。

http://ameblo.jp/happy-event45
[PR]