<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0210082_2324948.jpg

いよいよ明日から新作展です。
先程搬入をして来ましたよ。

それにしても、
久々のことにドキドキしとります。
先日のホビーウィークとか、
イベントはここ最近参加してきたけど、
新作展は、やっぱり特別です。

ご来場お待ちしております!


KNITHOLIC'12 -これから‐

9月28日(金)〜30日(日) 11時〜19時
Air pocket.(広島市中区十日市町1−5−5坪池ビル1F)
http://www.airpocketweb.com


Butai ~ものづくりたちのパレード~ vol.4

10月6日(土)7日(日)8日(月・祝) 11時~18時
m's GROWN (広島市中区中町2-22-地下1F)
http://ameblo.jp/happy-event45
どらちの出店日は6日(土)と8日(月・祝)です。
[PR]
新作展まであと2日です!
ここに来て、あきらめてた作品を仕上げてしまうことにしたために、
逆に、バタバタしてたりなんかしてます!
ヤバいです!
手首に湿布貼りながら編んでます(笑)。

ここ最近の記事では、
新作の製作途中(もしくは完成)の写真をアップしてるので、
新作展にはこれらっぽい物が出るのね…と
心のご準備をして頂けたら幸いです。

2年ぶりの新作展です。
ミナサマにお会いできるのを楽しみにしております。


KNITHOLIC'12 -これから‐

9月28日(金)~30日(日) 11時~19時
Air pocket.(広島市中区十日市町1-5-5坪池ビル1F)
http://www.airpocketweb.com


そしてですね、ミナサマお忘れではないですか。
新作展の翌週には、Butaiがあるということを…!
20組を超える作家さんの作品が見られる、買える!
広島のものづくり界をアツくするイベントですよー。

knitting work P.d は、
普段の作品じゃないものを持って行きます。
サンプルセールです。
お手頃価格で、
ちょっとゆるい、ちょっと面白いニット小物が見られますよ。
帽子とかもザクザク出そうかと思ってます!
こちらも是非チェック、スで~。


Butai ~ものづくりたちのパレード~ vol.4

10月6日(土)7日(日)8日(月・祝) 11時~18時
m's GROWN (広島市中区中町2-22-地下1F)
http://ameblo.jp/happy-event45
どらちの出店日は6日(土)と8日(月・祝)です。
[PR]
a0210082_16282910.jpg

この時点で、
もうすでにかわいいんですけどね。
[PR]
a0210082_15163447.jpg

あなたのケータイからキノコ生えてますよ。
[PR]
a0210082_10404856.jpg

絶賛(かどうかは…)製作中です。
[PR]
a0210082_2094974.jpg

汚い作業机の上から失礼!
でも、出来た。
[PR]
遅くなりましたが、そごうのホビーウィーク終了しました。
ご来場のミナサマ、関係者のミナサマありがとうございました。
あまり会期中は現場におれませんでしたが、
周りの出店者の方や、スタッフの方にお店番して頂き、
何とか1週間乗り切ることが出来ました。

また、街の百貨店という場所柄、
普段雑貨屋では余り出会えないような方々にも、
P.dの作品を見て頂く機会になったので、
そこは良かったと思います。
実感としては、やっぱりラーピーが人気でした。
老若男女。

ちなみに、ラーピーって何だっけ?っていう方に。
ラーピーこれね↓

a0210082_02926100.jpg


そんなこんなで、2012年秋の怒涛のイベント第1弾が終了し、
次は、新作展です。
現在、絶賛製作中です。
なかなか集中して編み物出来ませんが、
今出来る限りのことを表現したいと思っています。

新作展でお会いできるのを楽しみにしています。


KNITHOLIC'12 -これから‐

9月28日(金)~30日(日) 11時~19時
Air pocket.(広島市中区十日市町1-5-5坪池ビル1F)
http://www.airpocketweb.com


Butai ~ものづくりたちのパレード~ vol.4

10月6日(土)7日(日)8日(月・祝) 11時~18時
m's GROWN (広島市中区中町2-22-地下1F)
http://ameblo.jp/happy-event45
どらちの出店日は6日(土)と8日(月・祝)です。
[PR]
a0210082_2341188.jpg


今そごうのホビーウィーク開催中ですが、
そのお店番の終わった後に、LOGさんに行って来ました。
十日市おさんぽマップにも掲載されてる、
カフェみたいなバーみたいなギャラリーみたいな空間です。
(変な表現でスミマセン…)

ジュエリー作家のuranさんと靴職人cadoさんの
合同展示会を見に行きましたよ。
すごいステキ空間でした~。

a0210082_23413271.jpg


画像があまりうまく撮れてなくて申し訳ないんですが、
どらち的にはこのトライアングルを組み合わせたネックレスが
かなり良かったです!
このネックレスの前から
しばらくの間離れられなかったですよー。

そんな展示会、明後日までです。
気になる方、是非に。

9月9日(日) 14時~24時
9月10日(月) 14時~19時

LOG 広島市中区土橋6-17-2F


ちなみに、そごうのホビーウィークは来週の11日(火)までです。
どらちの在店日も、あとは11日(火)のみです。
こちらもお見逃しなく。


そごうのホビーウイーク

9月5日(水)~11日(火) 10時~20時
そごう広島店本館4階・9階特設会場
[PR]

何だかんだで、明日からホビーウィークへ出店です!
こんなにバタバタというか、あれこれ同時進行でイベントに突入というのも
珍しいです。わー。

ホビーウィークでは、9階催事場のキルト展と連動で、
同じ9階では手芸関係の出店がたくさんあります~。
キルト関係だけでなく、ビーズアクセサリーや他の手芸の作品も
たくさん見られますよ。
そして、4階エスカレーター横では小物からアクセサリーから、
雑貨屋さんがやって来たみたいな雰囲気になるそうですよ。
もちろん、どらちは4階に出店です♪

そして、どらちの在店日が決まりました。
5日(水)、6日(木)、8日(土)、11日(火)です。
在店日じゃなくても、作品販売はしておりますので、
お近くに来られる際にはお立ち寄りください~。

そしてですね、
今回はknitting work P.dのニット小物だけでなく、
ボタンパックも出そうと思ってます。
こんな感じのです。

a0210082_715186.jpg


先日、たくさんボタンを頂く機会がありましてですね。
ユーズドボタンがほとんどなので、
布がくっついていたりなんですけど、とにかくたくさんあります。
お手頃価格で提供させて頂きますよ。
そして、ボタンの売り上げの一部は、
東日本大震災への義援金に募金させていただくつもりです。
こちらも是非、要チェックで~。


イベント予定

そごうのホビーウイーク

9月5日(水)~11日(火) 10時~20時
そごう広島店本館4階・9階特設会場


KNITHOLIC'12 -これから‐

9月28日(金)~30日(日) 11時~19時
Air pocket.(広島市中区十日市町1-5-5坪池ビル1F)
http://www.airpocketweb.com


Butai ~ものづくりたちのパレード~ vol.4

10月6日(土)7日(日)8日(月・祝) 11時~18時
m's GROWN (広島市中区中町2-22-地下1F)
http://ameblo.jp/happy-event45
どらちの出店日は6日(土)と8日(月・祝)です。
[PR]
a0210082_10513184.jpg

早いですね〜、もう9月ですよ。
新作展も、もう今月のことになるんだなあと。

そんな中でも、ニット教室は変わらずやりますよー。
今月の予定です。


ニット教室 @ミカ Grand Cafe

9月 7日(金) 21日(金)
11時〜13時 ランチ付き 3000円
14時〜16時 デザート付き 2800円

11時〜16時のランチ付きぶっ通しコース4000円てのもあります。

材料、道具は各自持参です。
ご質問等はメールでお問い合わせ下さい。

P.d ドラ pdknitholic0829@yahoo.co.jp


合わせて、クラフトワールドでのニット講習の日にちも。

9月5日(水) 19日(水)
10時半〜12時半

講習代 1890円


お問い合わせ、ご予約お待ちしてますー。
[PR]