<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0210082_916087.jpg

出来て来ましたよコート!
フードとかのふちにファーテープ付けたら、
かなり「仕上がった感」が!
ファーテープも毛糸で作ってるので、
これを作ったことで結構毛糸消費出来ました。
あとは細かい仕上げ〜。

それと、結構毛糸が余ってるので、
これを何にしようか思案…。
[PR]
a0210082_9303697.jpg

ここまで来ると、
さすがに毛糸が減ったのが分かります。笑
でも、このコートだけで
全ての毛糸を消費するのは
いよいよ難しいだろうと分かったので、
残りの毛糸はまた別の何かにしようかな…。

でもひとまず、
このコートを仕上げます!
[PR]
a0210082_132953.jpg

昨日は、フードを編み終えて、
身頃の丈を長くするために、
編み足して行ってました。
今日あと右前身頃を編んだら、
脇をとじる予定!
やっと服っぽい形をお見せ出来るかなー´д` ;
[PR]
a0210082_16261133.jpg

なんとか身頃が編み終わりました。
予想通り、身頃を編み終えても
毛糸はたっぷり余ってます。
やっぱり丈を伸ばして行くかな。
その前に、フードを編んでしまおうと思います。
その他、ポケットとか袖口とか、
ディテールを少しずつ仕上げて行こうかと。

そんな感じの日曜日です。
[PR]
a0210082_11492179.jpg

編んでる様子を毎日記録しようと思ってたんですが、
なかなか毎日きちんと、っていうのは難しいですねえ。

そんなこんなで、
両袖が出来上がり、
後ろ身頃もとりあえず出来ました。
今は前身頃に入ってます。

これだけ編んで来てるつもりなのに、
やっぱり毛糸は一向に減りを見せてくれない感じです。
毛糸を使いきるまで
身頃の丈を伸ばそうかとは思ってるのですが、
そしたら、かなりのロングコートになりそうな気も…笑
[PR]
a0210082_10101978.jpg

今日はもう片方の袖を仕上げます。
身頃に早く取りかかりたい…。
それにしても、
毛糸は減った気がしないです。
[PR]
a0210082_10345257.jpg

今日はここからスタート。
[PR]
a0210082_15244942.jpg

急に更新しまくってスミマセン。
まったく極端で。

写真の毛糸たちは、うちの毛糸ストックの中で眠り続けてた半端毛糸で、
置いといても使わないので、
思い切ってかき集めて並べてみたらこんなにありました。
これらの毛糸を使って、
ハデハデなコートでも作ってみようかと。
普段は単色のシンプルな物を好むどらちですが、
今回はあえて真逆を行きます。
来月に展示の機会があるので、
そこでお披露目出来たらいいなーと思いつつ、です。
展示の詳細については、
またブログでお知らせさせて頂きますね。
[PR]
a0210082_1020202.jpg

a0210082_10202086.jpg

今のケータイに変えてから初めての
ケータイからのブログ更新につき、
若干ぎこちない感じでスミマセン´д` ;

画像をもう少し。
[PR]
a0210082_10171839.jpg

a0210082_10171886.jpg

最近ブログ書くのをサボり気味(っていうかサボってます)でスミマセン。
編み物が忙しいです、
相変わらず。
あまり「忙しい」って言葉に出したくないんですが、
そして自分自身ではあまり忙しい意識はないのですが、
よく人から、忙しそうじゃね、って言われます。
分からんもんです。
でもまあ、「暇そうだなーこの人!」って思われるよりは
いいかなと。

そんな感じで、
最近はこのような物たちを作っておりましたよ。
[PR]