<   2013年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

a0210082_23524860.jpg


なんか春っぽい!
チョウチョ。

シンプルでオトナ女子にも
着けられそうなチョウモチーフを
編みたいと思って作ったら、
どこかで見たような感じに
なりました^_^;

これも昨日のバラに続き、
イヤホンジャックカバーです。
スマホにチョウチョがとまってるみたいに
なりますよ。
これもbiensurさんに出す新作。
周年月のタイトルが
「biensur 12th anniversary
coloful butterflies」!
テーマがチョウってわけじゃないそうなんですけど、
チョウチョが編みたいなーっていう
タイミングでのこのタイトル。
リンク、ですね。

P.dの新作は4月半ば頃から
biensur店内に並ぶ予定です〜。

ちなみに、このチョウチョ、
ピンバッジも作りますよ。
[PR]
a0210082_2073676.jpg


ちっちゃいバラ編んでます。

a0210082_207372.jpg


サイズ感伝わるかな。
イヤホンジャックカバーです。
来月がbiensurさん周年月なので、
新作で出そうかなーと
目論み中です。
[PR]
a0210082_14544820.jpg


今日は朝から打ち合わせでした。
ギャラリーの見学などなど。
自分の編み物で
自分なりの表現が出来たら楽しいかなーと
妄想しながら、
今後も出来る活動をして行きたいです。
イベントも然り。
なので、P.dは
作品販売を楽しくやって行きたいです。
続けて行きたいです。

写真は全然関係ないんですけど、
原付を駐輪場に停めたら、
向かいの原付が色違いだったっていう。
それだけ。
[PR]
a0210082_12151916.jpg


以前から編んでたジャケット、
いよいよ佳境です。
えりを編んで、仮に留めてみました。
形になって来た!
嬉しいです。
[PR]
a0210082_1273894.jpg


ふなっしー、知ってます?
千葉県船橋市の非公認のゆるキャラで、
最近テレビ等でよく見るようになってきて、
その動きを目にするうちに
だんだんハマって来ました(笑)

そこで、
最近のP.dのiPhoneカバー祭りの流れで、
軽い気持ちで、ちょっと作ってみました。
意外といい感じに出来ました。
かなりのふなっしー感。

これをツイッターで投稿したら、
ものすごい数のリツイートが!
かなり動揺です。
というか、
ふなっしーの影響力にびっくりです。
さすが…。

あ、ちなみになんですけど、
もちろんこれは売り物じゃないです^_^;
自分で使ってます。
[PR]
講習の後に、
リシュリシュに納品行って来ました。
何気にリシュリシュ9周年!
おめでとうございます!!

お祝いにお花を〜とか思ってたのだけど、
なぜか(笑)お菓子にしました。
しかも、ドラえもんともみじ饅頭のコラボの
どこでもみじ。
かわいいですよー。

a0210082_14312536.jpg


中はレモン餡でした。
どら焼き好きのドラえもんにちなんでの
アンコじゃないんじゃね、みたいな。

a0210082_1431234.jpg


あ、で、編み物の話も^_^;

納品したのは、
猫を中心としたiPhoneカバーたち。
リボンついてるのやら、
トラ柄やら、色々あるので、
ぜひ店頭で見てみて下さいね〜。
ある意味これも、
ゆるキャラかもとか思いました。

リシュリシュのブログもチェックで。

http://www.lisur.jp/lisulisu
[PR]
a0210082_14212390.jpg


今日は、
そごうのクラフトワールドで講習でした。
そんな今回の生徒さんは
ペンギンのカードケースを作ってましたよ。
縫い物等されるそうなので、
自分でフェルトや刺しゅうでアレンジされて、
こんな感じに〜。
いい表情!

この後、手と帽子を付けて完成です。

クラフトワールドでの講習は、
今日で最終回でした。
スタッフとして働いたのが3年ちょっと、
講師として働いたのが3年ちょっと。
(くしくも同じ^_^;)
色々ありましたが、
ニット作家としての今の自分に
多大なる影響を
良くも悪くも与えてくれたのが、
このクラフトワールドでした。
ここだからこそ出会えた人、
出会えた編み物の作品、
出会えたイベント、
全てのご縁に感謝です。
ありがとうございました。

knitting work P.d ドラ
[PR]
a0210082_9444766.jpg


先日のニット教室で完成間近だった
生徒さんの帽子が仕上がりましたよ。
ステキです!お似合い!
このハンチングの難しい形と
たくさんの工程を
よく頑張られました( ´ ▽ ` )ノ
数ヶ月かけての大作です。
仕上がりの時はなんとも
ジンと来る瞬間でした。
いやー良かった良かった。

そんなある種感動的なニット教室、
来月のお知らせです。

ニット教室 @ミカ Grand Cafe

4月12日(金) 24日(水)
11時〜13時 ランチ付き 3000円
14時〜16時 デザート付き 2800円

11時〜16時のランチ付きぶっ通しコース4000円てのもあります。

材料、道具は各自持参です。
ご質問等はメールでお問い合わせ下さい。

お問い合わせ、ご予約お待ちしてますー。

自宅教室については、
メールでお問い合わせ下さいませー。
pdknitholic0829☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えて下さい)
[PR]
a0210082_1831424.jpg


今日は猫ばっかり編んでました。
[PR]
a0210082_9442584.jpg


納品も兼ねて、
的場町のbiensurさんに行って来ましたよー。
今はリボンブローチとイヤホンジャックカバー等を
置いてもらってます。
そして、
それぞれのリボンの色にちなんだ一言を
biensurオーナーのマミコさんに添えて頂きました〜( ´ ▽ ` )ノ
カラーのお仕事でもご活躍のマミコさん、
ステキな言葉の書かれたカードで、
リボンたちを彩ってくれました!
見る人の想像力を掻き立てる感じです。
ぜひぜひ、店頭で実物を見てみて下さいねー。

リボンブローチ(極小) 1365円
リボンのイヤホンジャックカバー 1260円

biensurのブログもチェックで〜。
http://s.ameblo.jp/biensur/
[PR]