<   2013年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

a0210082_22334633.jpg


Butaiの搬入終わりましたー。

久々のイベント、
頑張ります!
ミナサマにお会い出来るのを
楽しみにしております!!


Butai vol.5〜ものづくりたちのパレード

6月1日(土)2日(日) 11時〜18時

m's GROWN 広島市中区中町2-22-1F

ameblo.jp/happy-event45
[PR]
a0210082_16273875.jpg


今日は、ミカ Grand Cafeで
ニット教室でした。

画像は、生徒さんの作られた
カードケースです。
牛!!
のんびりした鳴き声が
聞こえて来そうです♪(´ε` )

今週は二回、
ミカカフェで教室あります。
週末はButaiっていうのに、
なかなかのバタバタさ加減です^_^;

でも、楽しいからこそ続けられること!


ニット教室 @ミカ Grand Cafe

5月31日(金)6月12日(水) 25日(火)
11時〜13時 ランチ付き 3000円
14時〜16時 デザート付き 2800円

11時〜16時のランチ付きぶっ通しコース4000円てのもあります。

作品自由です。
「この本のこの作品が編みたい!」とか、
「オリジナルでこんなの編みたいっていうイメージだけはあるけど、
どうやって編んだらいいか分からない…」とか、
その方に応じた編み物のアドバイスをさせて頂きます。
材料、道具は各自持参です。
ご質問等はメールでお問い合わせ下さい。

お問い合わせ、ご予約お待ちしてますー。

自宅教室については、
メールでお問い合わせ下さいませー。
pdknitholic0829☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えて下さい)
[PR]
a0210082_23531944.jpg


そのうち、iPhoneカバーの干支シリーズとか
作りそうな気がする。
[PR]
a0210082_21133894.jpg


試作途中につき、
お見苦しい写真で申し訳ないm(_ _)m

オーダー頂いた分の試作です。

いい感じに仕上がるといいなあ〜と。

お客様も、タイプにより色々です。
もう全部おまかせでーって
言われる方もいますし、
「こうしたらここはどうなるんですか?」
「例えばこんなのって出来ないんですか?」とか
細かく色々と聞いてくる方もいます。

おまかせはおまかせで、
全く指定がないと
こんなの好きかな?とか
基準がないだけに
あれこれ迷うところもありますし、
細かく指定されると、逆に
この仕上がりで満足して頂けるかな?と
不安になったりなので、
それぞれに学ぶところは大きいです。

日々是編物。です。
[PR]
タウン誌「ウインク ひろしま」さんに、
Butaiの告知を掲載して頂きましたよー。

a0210082_20175429.jpg

a0210082_20175532.jpg


ていうか、表紙見てまず気になるのが、
「パン」ですよね〜^_^;
中を見ると、
広島の色んなパン特集でした。
美味しそうなパンいっぱいです!

ウインク ひろしま、
チェックしてみてくださいね〜。


Butai vol.5〜ものづくりたちのパレード

6月1日(土)2日(日) 11時〜18時

m's GROWN 広島市中区中町2-22-地下1F

ameblo.jp/happy-event45

a0210082_20175739.jpg

a0210082_20175526.jpg

[PR]
a0210082_1851223.jpg

a0210082_18512342.jpg


今日も細かい物を作ってました。
メガネブローチにヒゲを付けた
ヒゲメガネブローチ。

Butaiに持ってく作品が
コツコツと出来ていってるので、
イベントが近づいて来るなーと
ヒシヒシと感じます。
あと1週間。


Butai vol.5〜ものづくりたちのパレード

6月1日(土)2日(日) 11時〜18時

m's GROWN 広島市中区中町2-22-1F

ameblo.jp/happy-event45
[PR]
a0210082_2129327.jpg


今日もButai用の作品作ってました。
フライヤーに載ってる、虹のやつです。
これブローチになります。

ちなみに、短い虹の
ハーフタイプもありますよ。
(手に乗ってる分の下の方の)

Butai vol.5〜ものづくりたちのパレード

6月1日(土)2日(日) 11時〜18時

m's GROWN 広島市中区中町2-22-1F

ameblo.jp/happy-event45
[PR]
a0210082_214342.jpg


昨日に続き、
傘のハンドルカバーを編んでおります。
今日のは、熊の。
傘をさすと、熊と目が合う感じです。


Butai vol.5〜ものづくりたちのパレード

6月1日(土)2日(日) 11時〜18時

m's GROWN 広島市中区中町2-22-1F

ameblo.jp/happy-event45
[PR]
a0210082_2220259.jpg


昨日作ってたナゾの物、
あれからドット柄になりましたよー。

正解は…
a0210082_22202613.jpg


傘のハンドルカバーでした!

何の変哲もないビニール傘も、
これで自分のだってすぐ分かりますね〜。

6月入ったら、そろそろ雨の季節。
雨の日が楽しくなるような作品を
追加していきたいです。

これもButaiに持って行きますよー。

傘のハンドルカバー 1575円


Butai vol.5〜ものづくりたちのパレード

6月1日(土)2日(日) 11時〜18時

m's GROWN 広島市中区中町2-22-1F

ameblo.jp/happy-event45
[PR]
a0210082_21105264.jpg


昨日は7月のイベントの打ち合わせ、
そして今日は自宅教室でした。

さらに、ここ最近は
お店のオーダーや店内用作品の補充に
追われる日々。

しかし忘れてやしませんか、
6月頭にイベントがあるってことを…!

Butaiです!

a0210082_21105167.jpg

a0210082_21105069.jpg


今日になって、
やっとButaiに出す作品を作り始めましたよ。
遅い〜(*_*)
それが、冒頭の写真。
何でしょうか、これは。

答えは明日〜(・ω・)ノ



Butai vol.5〜ものづくりたちのパレード

6月1日(土)2日(日) 11時〜18時

m's GROWN 広島市中区中町2-22-1F

ameblo.jp/happy-event45
[PR]