<   2013年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

a0210082_14162011.jpg


家じゅうのカメラを集めて来ました。
[PR]
a0210082_19193075.jpg


リシュリシュさんに納品行って来ましたよー。

スマホやデジカメ等を入れられる
モバイルスリーブと、
イヤホンジャックカバーです。

今回モバイルスリーブは、
熊や猫ばかりにしてみました。
(ただ単に、
他のを編む時間がなかっただけ^_^;)

イヤホンジャックカバーは、
iPhone5に対応した、下向きの物になってます。

今回、新しく作ってみた「くつ下」です。
iPhoneから足が生えてるみたいになりますよ♪

a0210082_19192987.jpg


モバイルスリーブ(中) 2940円
モバイルスリーブ(大)3360円
イヤホンジャックカバー 1260円

すでにこれらの作品は
リシュリシュさん店内のP.dコーナーに
並んでます、
気になる物はお早めにチェックで〜。

http://www.lisur.jp/lisulisu
[PR]
a0210082_7465294.jpg


作っては載せ、作っては載せ、で
積み上げて行っております。

a0210082_7465334.jpg

[PR]
a0210082_8333866.jpg


昨日は、ミカ Grand Cafeで
ニット教室でしたー。
キッシュのランチ美味しかった!

最近は、
ご新規の生徒さんも増えたりで、
更に楽しくなって来ました。

編み物の楽しみ方は、人それぞれ。

その編み物の途中でのちょっとした
疑問、質問にお答えして、
編み物を続ける手助けが出来たらなーって
思ってます。
生徒さんのやりたいように、
作りたい物を作って頂くのが、
うちのニット教室のやり方です。
かなり自由な形です。

こちらからの作品の提案もないし、
まず最初は「何編みましょうか」から
会話が始まる教室なので、
すべてが「あなたまかせ」です^_^;

でも逆に、
なんとなく「編み物してみたいなー」っていう
ぼんやりとしたイメージの方でも、
お話させて頂きながら、
ちょっと基礎の編み方をやってもらったりしてみながら、
編みたい物の具体的なイメージを
形にさせて頂くお手伝いは出来るかも、
ていうか、
いつも私が生徒さんとやってるのは、
そういう感じのことかもしれないです。

「これ編みたいんです!」っていう、
ビシィ!とした確固たるイメージで
編みたい方も、
「編み物やってみたいなー」っていう、
フワッとしたイメージで編みたい方も、
要はどんな方でも、
ウェルカムなニット教室ですね、
結論は^_^;

そんなニット教室、
次回以降のお知らせです。

ニット教室 @ミカ Grand Cafe

5月29日(水)31日(金)
11時〜13時 ランチ付き 3000円
14時〜16時 デザート付き 2800円

11時〜16時のランチ付きぶっ通しコース4000円てのもあります。

作品自由です。
「この本のこの作品が編みたい!」とか、
「オリジナルでこんなの編みたいっていうイメージだけはあるけど、
どうやって編んだらいいか分からない…」とか、
その方に応じた編み物のアドバイスをさせて頂きます。
材料、道具は各自持参です。
ご質問等はメールでお問い合わせ下さい。

お問い合わせ、ご予約お待ちしてますー。

自宅教室については、
メールでお問い合わせ下さいませー。
pdknitholic0829☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えて下さい)
[PR]
a0210082_23302930.jpg


7月の販売イベント、ざったてん。の
フライヤーを作ってみたりしてます。
素人仕事で申し訳ないんですが、
あーでもない、こーでもないと
入力したり消したりを繰り返してます。
それでパソコンに首っ引きで
ものすごい集中してたからか、
2時間位しかしてないのに、
「あーもう疲れた〜」とヨロヨロです(*_*)
慣れないことをするもんじゃないですねー。

ていうか、編み物もこれ位集中して
やりたいものですね。
普段の私の編み物は
かなり散漫なので…^_^;
[PR]
a0210082_0192657.jpg


久々に、モバイルスリーブを作ってます。
最近は、
iPhoneカバーをヘビーローテーションで
作っていたのですが、
iPhoneではないスマホの方には
こちらのモバイルスリーブがオススメです。
ポケットに入れるように、
スルッと入れるタイプです。

大きさは2種類。
小さい方は、iPhone4Sが入るサイズ。
大きい方は、そのiPhone4Sを入れた
モバイルスリーブが入る位のサイズ。
(逆に分かりにくい^_^;)
要は、最近の大きめのスマホが
市販のカバーしたまま入れられます。

次の週末には
リシュリシュさんに納品する予定ですー。
[PR]
a0210082_8571594.jpg


まだ6月のButaiも終わってないのですが、
次のイベントのお知らせです〜。
しかもButaiの1ヶ月後。


ざったてん。

2013年7月5日(金)~7日(日)
11:00~19:00

Reno*Reno Gallery
(広島市中区本川町2丁目4-30 Renoビル2F)

広島の手作り作家3人が集まって、
雑貨を販売します。
ビーズ小物、UV樹脂、ニット雑貨など、
ジャンルは様々ながら、
日々の暮らしをちょっと楽しくする雑貨を
たくさん作って、皆様をお迎えします。

参加作家

・ancoroさん。
a0210082_8571397.jpg


UV樹脂でアクセサリーや雑貨など作られてます。
布、マスキングテープ、切手など何でも固めて、
好きなワールドを表現しています。
http://m.blogs.yahoo.co.jp/ancorokonta

・maple cafe さん。
a0210082_857141.jpg


1999年9月ミニチュアクレイクラフト認定講師に。
2006年からクラフトワールドで講師活動。
粘土、ビーズ、布小物などミニチュアで作られてます。
小さくて、どこかとぼけたモチーフの雑貨達が面白いです!


・knitting work P.d
a0210082_857161.jpg


「編み物は面白い!」をテーマに、
日々製作に邁進中してます。

こんな感じで、
楽しい販売イベントになったらな〜って
思ってます。
手づくり雑貨との一期一会の出会いを、
ぜひ「ざったてん。」で!

まだ始めたばかりですが、
イベントブログもやってます。
イベントが開催されるまでの
しっちゃかめっちゃかな製作と準備の日々を
記録出来たらと考えております。
こちらもチェックで〜。

http://s.ameblo.jp/zattatten/
[PR]
a0210082_1762997.jpg


オーダーのスマホカバーを
今日お渡ししたのだけど、
袋に入れたら、耳がちょびっと出てて
可愛かったので、
思わずパチリ。

a0210082_1763280.jpg


猫です。
[PR]
a0210082_21262612.jpg


昨日から、
いろんな動物ばかり編んでました。
全部オーダーです。
[PR]
a0210082_014938.jpg


a0210082_014105.jpg


フリルの服着てる。
[PR]