<   2013年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

a0210082_110424.jpg


ざったてん。まで1週間切りまして、
製作も追い込みに入ってます〜。

今日は、バッグたちの仕上げを
まとめてやっておりました。
持ち手を作ったり、
留め具を付けたり。

ざったてん。で
お見せするのが楽しみです^ ^


ざったてん。

2013年7月5日(金)~7日(日)
11:00~19:00

Reno*Reno Gallery
(広島市中区本川町2丁目4-30 Renoビル2F)

広島の手作り作家3人が集まって、雑貨を販売します。
ビーズ小物、UV樹脂、ニット雑貨など、ジャンルは様々ながら、日々の暮らしをちょっと楽しくする雑貨をたくさん作って、皆様をお迎えします。
手づくり雑貨との一期一会の出会いを、ぜひ「ざったてん。」で!

ブログ
http://s.ameblo.jp/zattatten/
[PR]
a0210082_18404577.jpg


今からオーダーの納品です〜。
[PR]
a0210082_2328283.jpg


オーダーされた方は
カープ好きだそうです。
[PR]
a0210082_014875.jpg


ざったてん。に出す用の作品を
作ってましたが、
夕方からは、
オーダー物に着手しました。
今週中に納品しなければ。

まだ、
「何になるんだろう?」状態です。

明日には仕上がりをアップ出来るかな。
お楽しみにー。
[PR]
a0210082_23485925.jpg


昨日に引き続き、
がま口を作っております。

ガマがえると、ガマライオン。

ライオンは、
iPhoneカバーで作ってたので、
その流れです。

カエルは、初めて作りました。
考えてみれば、
カエルモチーフの物を
P.d作品で作ったことがないです、
でも、熊と同じシルエットなので、
お馴染みの形でした。
がま口の口を、カエルの口に
生かした形にしましたよ。


ざったてん。

2013年7月5日(金)~7日(日)
11:00~19:00

Reno*Reno Gallery
(広島市中区本川町2丁目4-30 Renoビル2F)

広島の手作り作家3人が集まって、雑貨を販売します。
ビーズ小物、UV樹脂、ニット雑貨など、ジャンルは様々ながら、日々の暮らしをちょっと楽しくする雑貨をたくさん作って、皆様をお迎えします。
手づくり雑貨との一期一会の出会いを、ぜひ「ざったてん。」で!

ブログ
http://s.ameblo.jp/zattatten/
[PR]
a0210082_19305255.jpg


今日は久々に、
普通の綿糸を使っての製作。

がま口色々です。
ぐまぐち、がまてんとう、ニャまぐち。

ネーミングでふざけるのは、
元々好きです!d( ̄  ̄)


ざったてん。

2013年7月5日(金)~7日(日)
11:00~19:00

Reno*Reno Gallery
(広島市中区本川町2丁目4-30 Renoビル2F)

広島の手作り作家3人が集まって、雑貨を販売します。
ビーズ小物、UV樹脂、ニット雑貨など、ジャンルは様々ながら、日々の暮らしをちょっと楽しくする雑貨をたくさん作って、皆様をお迎えします。
手づくり雑貨との一期一会の出会いを、ぜひ「ざったてん。」で!

ブログ
http://s.ameblo.jp/zattatten/
[PR]
a0210082_23451952.jpg


バッグ作りもひと段落。

そして、同じ素材でポーチも
作ってみました。
名前は「カクカクシカジカ」。


ざったてん。

2013年7月5日(金)~7日(日)
11:00~19:00

Reno*Reno Gallery
(広島市中区本川町2丁目4-30 Renoビル2F)

広島の手作り作家3人が集まって、雑貨を販売します。
ビーズ小物、UV樹脂、ニット雑貨など、ジャンルは様々ながら、日々の暮らしをちょっと楽しくする雑貨をたくさん作って、皆様をお迎えします。
手づくり雑貨との一期一会の出会いを、ぜひ「ざったてん。」で!

ブログ
http://s.ameblo.jp/zattatten/
[PR]
a0210082_22204776.jpg


共糸の斜めがけバッグ、
色違い出来ましたー。

a0210082_22204843.jpg


シンプルイズベスト。
このバッグは「千晶(ちあき)」。

千晶と和泉は、同じように見えて、
ちょっと違います。
違う人生を歩んで来た二人が、
大人になって出逢った…って感じです。
(さすがにバッグに固有名詞付ける辺りから
迷走感の否めないドラです^_^;
暖かく見守って下さい)



ざったてん。

2013年7月5日(金)~7日(日)
11:00~19:00

Reno*Reno Gallery
(広島市中区本川町2丁目4-30 Renoビル2F)

広島の手作り作家3人が集まって、雑貨を販売します。
ビーズ小物、UV樹脂、ニット雑貨など、ジャンルは様々ながら、日々の暮らしをちょっと楽しくする雑貨をたくさん作って、皆様をお迎えします。
手づくり雑貨との一期一会の出会いを、ぜひ「ざったてん。」で!

ブログ
http://s.ameblo.jp/zattatten/
[PR]
a0210082_10534387.jpg

a0210082_10535451.jpg


まだ完成ではないのですが、
一応形になったので。

共糸の斜めがけバッグ、「izumi」。
中のポケットは色違いにしてます。
[PR]
a0210082_23272527.jpg

昨日のバッグにポケット付けました。
「紺には白のポケットでしょ!」
と何の疑いもなく付けたのですが、
仕上がってみれば、
ドラえもんのポケットみたいに
なったという^_^;

なので開き直って
このバッグを「dora」と名付けます。
持ってるだけで
ドラえもんを連れて歩いてる気分に
なれますよ!
(半ば無理やり^_^;)

a0210082_23272368.jpg

そして、新たにもう1個。
長財布を大きくしたような、
ポーチのようなバッグというか、
ポシェット(古…)を作りたかったので。

黒1色でシンプルに仕上げました。
このバッグは、「黒江(くろえ)」。

もう、今回(ざったてん。のね)
作るバッグには
全て固有名詞を与えようと思います。

a0210082_23272533.jpg

ちなみに、サイズ比較。
「dora」はぺたんこ、
「黒江」はマチありです。

実際のサイズ感は、
ざったてん。でお確かめ下さいー!



ざったてん。

2013年7月5日(金)~7日(日)
11:00~19:00

Reno*Reno Gallery
(広島市中区本川町2丁目4-30 Renoビル2F)

広島の手作り作家3人が集まって、雑貨を販売します。
ビーズ小物、UV樹脂、ニット雑貨など、ジャンルは様々ながら、日々の暮らしをちょっと楽しくする雑貨をたくさん作って、皆様をお迎えします。
手づくり雑貨との一期一会の出会いを、ぜひ「ざったてん。」で!

ブログ
http://s.ameblo.jp/zattatten/
[PR]