<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0210082_16244778.jpg


今からリシュリシュさんに
オーダー品の納品に行って来ますー。
[PR]
a0210082_1951110.jpg


マフラー展に出す予定の
スヌードもうひとつ作りましたー。
これは…自分用にしたい位欲しい!^_^;

ループヤーンの風合いと
分厚い編み地のボリュームで
暖かいスヌードに仕上がりました。
首からかけたり、
肩にかけたり、
二重に巻いてネックウォーマーにしたりと、
使い勝手も良さそうです。

そして!
マフラー展の詳細、お届けします!

a0210082_1951298.jpg


手仕事マフラー100本展

12月2日(月)〜7日(土)
10:30〜19:00 (最終日は17:00まで)

Humming Bird Cafe
広島市中区舟入幸町11-2
082-295-7743
(月・火・木・土曜日はカフェ営業有)

期間中、在店する日が決まりましたら
またお知らせさせて頂きますm(_ _)m
[PR]
a0210082_23331017.jpg


スヌード、出来ました。
シンプルに、カジュアルに、
ということで、個人的に好きなテイストで
仕上げてみましたー。

a0210082_23331171.jpg

二重に巻くと
ネックウォーマーみたいにも出来ます。
すきま風も入らず、暖かいですよ。

こちらのスヌード、
マフラー展で販売します。
詳細はまた後日!
[PR]
a0210082_2001530.jpg


また改めてお知らせさせて頂きますが、
12月にマフラー展があります〜。
グループ展で、色んな素材、
色んな作り手の方が集まります。

ということで編んでるスヌード。
マフラーじゃないけど^_^;、
スヌードやネックウォーマーとかでも
いいとのことだったので〜。
[PR]
a0210082_18163447.jpg


ヒゲとロゼット展行って来ましたー。

色んなヒゲと、
色んなロゼットがいっぱいでした!
楽しい〜。
同じモチーフでも、作る人が色々だと
色々な仕上がりになりますね。
ぜひ現場で
作品を目で見て頂きたいです〜。

明日までだそうです。
ぜひにー!


ヒゲとロゼット展

11月16日(土)まで
11時〜18時

mozaic 広島市西区横川2丁目9-71F
[PR]
a0210082_1641395.jpg


今日は、ミカ Grand Cafeさんで
ニット教室でした。
玄米&ひじきのキッシュプレートを
頂きましたよ( ´ ▽ ` )ノ

そして、もうすぐ冬本番、
編み物のモチベーションも
上がりまくりですね〜。

そんなニット教室、
来月のお知らせです。

ニット教室 @ミカ Grand Cafe

12月6日(金)18日(水)
11時〜13時 ランチ付き 3000円
14時〜16時 デザート付き 2800円

11時〜16時のランチ付きぶっ通しコース4000円てのもあります。

作品自由です。
「この本のこの作品が編みたい!」とか、
「オリジナルでこんなの編みたいっていうイメージだけはあるけど、
どうやって編んだらいいか分からない…」とか、
その方に応じた編み物のアドバイスをさせて頂きます。
材料、道具は各自持参です。
ご質問等はメールでお問い合わせ下さい。

お問い合わせ、ご予約お待ちしてますー。

自宅教室については、
メールでお問い合わせ下さいませー。
pdknitholic0829☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えて下さい)
[PR]
a0210082_194338.jpg


スペシャルニット帽を編むまでに、
あれこれ柄を試作しておりました。
そして仕上がったのが、
こちら↓

a0210082_194294.jpg


今日リシュリシュさんに
納品して来ましたー。
明日にはお店に並んでいるかなーと。

スペシャル限定1点、オーダー不可!です!
気になる方は
お早めにリシュリシュさんへ
お願いしますm(_ _)m

ブログもチェックで。
http://www.lisur.jp/wp/lisulisu/staff/
[PR]
a0210082_12374448.jpg


限定スペシャル一点のニット帽を
製作中ですよー。
[PR]
a0210082_1215052.jpg


今日からリシュリシュさんに
P.dの冬小物が並んでいます。

左上:クマ(ネコ)のハンドウォーマー 3990円

右上:ネコのベレー帽 6300円
ネコはブローチになってます。
ネコの鳴き声と足跡を刺繍したベレー帽。

左下:クマのミトン 5250円

右下:アランニット帽 6825円
ボンボンはブローチなので着脱可能です。

そして今から追加するのが、
こちら↓
a0210082_1215072.jpg

ドットベレーと、とんがり帽です。

ドットの中に
ネコがまぎれておりますよ。

ドットベレー帽(ワンポイントネコ)
6300円
ドットとんがり帽(ワンポイントネコ)
5775円

どれも全て一点ものです。
オーダー対応している物もありますが、
店頭限定色の毛糸もあるので、
気になった物がある方は
お早めにご来店下さいー!

リシュリシュさんのブログでも
ご紹介頂いております、
こちらもチェックを〜。
http://www.lisur.jp/wp/lisulisu/staff/15474/
[PR]
a0210082_16491333.jpg

a0210082_16491429.jpg

a0210082_16491433.jpg

a0210082_16491559.jpg


たんたんたーん、と
載せていきます。
[PR]