<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0210082_16283342.jpg

a0210082_16283337.jpg


昨日はお出かけして来ました。
リニューアルされたbiensurさんに
行って来ましたよー。

お店のスタイルが変わって、
月に10日ほどのオープンで、
毎月テーマ等が変わるそうです。
ギャラリーのような?感じというか、
今までの雑貨屋さんの雰囲気から
ガラリと変わって、
大人な空間になってましたよ。
新しいbiensurさんの
これからの動きが楽しみです!( ´ ▽ ` )ノ

biensurさんについての詳しくは
ブログをご覧くださいねー。
http://ameblo.jp/biensur/

そして、せっかく来た記念にということで
お買い物してしまいました、
a0210082_16283450.jpg

a0210082_16283432.jpg


器ですー。
使い勝手良さそうな深さのある形と、
この色が特に気に入りました!
我が家の食卓で
大活躍してくれそうです。
[PR]
a0210082_13194563.jpg


最近は棒針でメリヤス編み
やってます。
黙々と集中出来るんで、
やっぱりこの単調さが
なんとも好きですねー。

ホントに、
この活動休止中に
家にある残り糸という残り糸を全部
編み切ってやれ、
と思ってます^_^;
[PR]
a0210082_91122.jpg


昨日の、仕上がりましたー。

ティッシュケース。

見えないところで使います。
手作りだけどあえての「見せない」^_^;
いやブログに載せてる時点で
見せてるか…
何でもいいです^_^;
[PR]
a0210082_10221510.jpg


ふと思い立って、
麻の糸で編んでますー。

写真に手が入ってるのは
あの部分を押さえていないと
クルンッとなってしまうためです^_^;
[PR]
a0210082_125948100.jpg


ブランケットというか、
そんな感じの物を編みましたー。
おなじみの残り糸使用です。

自分の中で、
なんだか夏らしい仕上がりになったなーと
なぜか思っております。
思い込みか?^_^;

a0210082_1304827.jpg

全体はこんな感じ。
四角いモチーフを何枚も編んで、
縫ってつなげました。

次は何を編もうかなー。
a0210082_1304971.jpg

色んな色の糸がまだあります。
[PR]
a0210082_8284476.jpg


ベビー用のハットを編みましたよ。
正確には、
「編み直し」ましたよ^_^;

始めは、クマ耳付きのワッチキャップ
(お椀型の帽子)にしていたのですが、
あっという間にサイズがピチピチになり、
これでは…ということで、
途中までほどいて、
ハットに編み変えました。
耳付きのハットは
珍しいのではないかと。

a0210082_8284412.jpg


かぶるとこんな感じ。
今はまだ帽子の方が大きいので、
しばらくかぶれると思いますー^_^;
[PR]
a0210082_10315516.jpg


もう1個色違いのベレー
出来ましたー。

a0210082_10315610.jpg


これで残り糸ベレーが
2個に。
でもベレーの気分なのは秋冬なので、
デビューは次の秋かなーと。

ならば
今すぐ使えるハット系を編めば良かった!
なので次はハットを編もうかしら。

あーでも、
ハデハデな色んな色の
モチーフブランケットを編む予定が
どんどんずれ込んで行ってる気が…^_^;

独り言ですすみません。
[PR]
a0210082_891631.jpg


先日出来上がり直前で
間違いを発見したベレー、
仕上がってます^_^;

この仕上がりに気を良くして、
色違いでもう1個編んでおります。

ふと気づいたのが、
4月からの活動休止に入ってから、
ほぼ無地の物とか、
シンプルな物しか編んでいないなと
いうことで。

やっぱり自分が好きなのは
シンプルな物なんだなーと
再認識。

でもそんなこと言ったそばから、
モチーフつなぎの
ハデハデなブランケット
編もうとしていることを
思い出しました。
残り糸消費のため、
色んな色で、ハデハデに。

多分、写真映えするのは
そういうハデハデな物なんですよねー、
余裕あれば、
製作過程をアップして行きますね。
[PR]
a0210082_1535959.jpg


ベレー、
仕上げる直前で
間違いに気づきましたーー(´Д` )
長編みを筋編みでするんだったのに、
途中から普通の長編みになってる!

まあ最後の段なんで
すぐ直せるけど…。
てか細切れの時間でコツコツ編んで来て、
2〜3日で帽子が仕上がったことが
奇跡!
[PR]
a0210082_8135226.jpg


昨日は奇跡的に時間が取れたので、
編み物がはかどりましたー。
ベレーを編もうと思ってます。
[PR]