<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0210082_16184446.jpg


前身頃、左右出来ました!
やったー!( ´ ▽ ` )ノ

これで、後ろ身頃、左右前身頃、左右袖、と
パーツが揃いました。
いよいよ、つないで行きますよー。
でも、
ここからが長いんだなーと^_^;

だけど、楽しみです。
[PR]
a0210082_13432060.jpg


左前身頃の途中です。
なかなか目に見えるような変化がなくて、
つまらないブログが続いていますが
ご了承を^_^;
[PR]
a0210082_14481981.jpg


後ろ身頃出来ました。
これは昨年の12月に編み始めて、
減らし目が始まる所で
一旦休憩のつもりで置いておいたら、
年明けからあれよあれよとオーダー会やら
イベントやらで忙しくなってしまい、
果ては休止に入ってバタバタになり、
結果、数ヶ月放置してしまう
という事態になりまして…。

そんなこんなの半年ごしの後ろ身頃。
やっとここまで来ました。

これから、
右前身頃に入ります。
[PR]
a0210082_9114418.jpg


昨日は展示を見に行って来ました。

くわだてユニットnigiさんの企画展です。
8人の様々なジャンルの作家さんによる、
「水」をテーマにした展示です。

涼しげで面白い空間でしたよー。
外は梅雨の蒸し暑さでしたが、
ギャラリー内は夏の涼しさがありました。
夏に見る「青」って独特の良さが
ありますよね。

a0210082_9114311.jpg

a0210082_9114468.jpg

anoneさんのネックレスをお買い上げ。
トップのデザインは何種類かあったのですが、
この白と薄い青のバランスと、
何よりちょろっと入ってる濃い青の色、
これがニクい!
というわけで一目惚れでした。

来週の月曜日までですよー。
ぜひ、作品を見て、触って、
空間を生で味わってみてください〜。


くわだてユニット nigi 第2回企画展
ミズアソビ

7月16日(水)〜21日(月)
12時〜20時(最終日のみ17時まで)

18帖の空間。mosaic
広島市西区横川町2-9-7

入場無料
[PR]
a0210082_1005840.jpg


個人的に作りました、
カープがテーマのスマホカバー。

久々にスマホカバー作りました、
というか、
具体的なモチーフ自体が久しぶりで、
作っていて新鮮でした。

たまにはいいですねー。
ていうか、仕事とか関係なくで、
個人的に作るんだったら、
これ以上に楽しいことはないんじゃないか
っていう。
やっぱり編み物自体が好きなんだな自分、
ていう気づきにもなりました、
今回。

一方で、仕事としての編み物も
やっぱり好きですけどね。
自己表現としての編み物も。

色々な面から好きです。
[PR]
a0210082_1352431.jpg


やっと両袖が出来ました。

そしてひとまず中断して、
久々のアレを作ります。
[PR]
a0210082_1374737.jpg


先日編み始めてる物は
袖なのですが、
まだまだです(*_*)
[PR]
a0210082_10394929.jpg


先日のカラフルなブランケットで
残り糸消費がひと段落したので
(いや、残り糸はまだ
あるんですけどね^_^;)
先延ばしにしてきた大物に
ついに着手しようかと。

秋にはお渡し出来るかな?
[PR]
残り糸をとりあえず全部
使い切りましたー。

この糸が…
a0210082_153927.jpg


これに!
a0210082_1539256.jpg

[PR]