<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0210082_14314420.jpg


ただのニットマットです。
気ままに色を塗るように、
自由に、適当に、いい加減に
編みました。
[PR]
a0210082_8303514.jpg

秋冬シーズン到来ということで、
秋色帽子を結構作っています。

つばの浅い、コンパクトなハンチング。

a0210082_8303538.jpg

ベビーのベレー。
色が渋すぎました^_^;
今度は赤とかで作ろうかな。
[PR]
a0210082_10593898.jpg


着せたらこんな感じです。
[PR]
a0210082_932189.jpg


早くも冬物を作りました。
先取りし過ぎな感じでー^_^;

a0210082_932296.jpg


本に載ってた作品です。
フード付きの
オールインワンベストみたいな?
フードにクマ耳が付いていて
かわいいんですよー。

まあ記念というか、
自己満足というか、
そんな物です^_^;
[PR]
a0210082_9171631.jpg


家の玄関に飾るリースを
新しくしましたー。
ハロウィン仕様。
かなり雑な作りなんですが^_^;
なんとなくのハロウィンっぽさ
みたいな物が伝われば
それでいいかなーと。
雰囲気雰囲気!

季節が変わっても
同じリースを付けっぱなしで、
ずーっと変えたいなーと
思っていたところに、
雑貨屋さんで、
ハロウィンのディスプレイを見て、
「変えよう!作ろう!」と思い立つことが
出来ました^_^;
何でもタイミング、ですねー。
[PR]
先日の
抱っこひものよだれパッド、
色違い等作ってみました。

ナチュラルなの。
a0210082_17145382.jpg


熊の。
a0210082_17145293.jpg


熊のは
自分で使うかなーどうかなー^_^;
って感じですが、
子どもが喜びそうな気はしてます。
[PR]
a0210082_21114264.jpg


赤ちゃんの抱っこひもに付ける
よだれパッドを編みましたー。
ちょうどこの位置に口が触れるので、
よだれまみれになるのを防止するための
カバーみたいな物です。

既製品でも柄のかわいい物とか
売ってるのを結構見たのですが、
ニットの物は珍しいかもです。
でも形自体は四角で、
ボタン縫い付けるだけなので、
作るのは簡単でした^_^;

洗い替えも必要なので、
色違いや柄違いで
何個か作ってみようかなーと。
[PR]
a0210082_11301465.jpg


久々におうちの物を編みましたー。

a0210082_11301479.jpg


これ。
ウェットティッシュケースのカバー。

季節は秋へと移り変わろうとしていますが、
うっかり夏ぽい素材で編んでしまいました^_^;

また冬になったら、
ウールに編み替えようかな。

こうして
おうちの中で使う物や、
残り糸の整理や、
私物を編める時間が取れるのは
かなり幸せなことだと実感してはいますが、
そろそろ、
P.dの編み物仕事へ戻りたい気持ちも
少しだけ湧いて来ています。
復帰に向けて、
何か考え出したいところです。
[PR]