<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

a0210082_1855853.jpg


今日は、この人たちを作ってました。

で、製作もそこそこに出かけて来ました。
打ち合わせです。

というのも、
12月に、リシュリシュさんで
ニット帽のフェアをすることになりまして。
現在は、リシュリシュさんに作品を置くのは
お休みさせて頂いているのですが、
この12月のフェアで、
ニット帽を出すことになりました。

どんな作品を出すか、
仕上がり次第
ブログでアップしていけたらと
思っていますー。

ぼちぼちマイペースに
作っていけたらいいなーと。
[PR]
a0210082_11163940.jpg


スヌード出来ました。

一重、二重、三重と巻き方を変えることで
表情が変わります。
寒さによって、その日の気分によって
色々変えられるスヌードですー。

ゴム編み半分、ガーター編み半分で、
編み地が半分ずつ異なるので、
巻いた時に動きが出るというか。
でもシブ色とは言え、
多色の組み合わせなので、
柄ガラごちゃごちゃし過ぎないように、
シンプルな編み地の組み合わせにしました。

こちらも11月下旬のイベントに出します。
[PR]
a0210082_18383378.jpg


今日はお散歩ついでに、外で編み物。
編み物が似合う季節になって来ましたー。
[PR]
a0210082_19395184.jpg


帽子を編み終えたので、
今度はスヌードを編んでいます。
ゴム編みとガーター編み。
[PR]
a0210082_1336756.jpg


帽子仕上がりましたー。
高さが結構あるので、
かぶると上が少し余る感じになります。

最近作った帽子たち、
来月下旬のイベントに出す予定です。

ということは、復帰…?
いえ、本格復帰とまでは行きませんが、
少しずつ活動していこうかなと。
少しずつ少しずつ、
出来る活動を増やして行って、
気付いたら以前のように編み物してた、
っていうくらいが理想の形です^_^;

かなり気長にお付き合い頂けたら
ありがたいです。
[PR]
a0210082_14572074.jpg


もうちょっとで仕上がりそうです。
この「もうちょっと」が
長く感じられるんですよねー。
「まだかな、まだかな」と待つと、
長いこと。

でも、もうちょっと。
[PR]
a0210082_14311380.jpg


編んでます。
昨日のと色が違って見えますが、
こっちの方が実物に近いかも。
レトロなきみどり。
[PR]
a0210082_154398.jpg


また帽子を編み始めておりますよ。
[PR]
a0210082_15122882.jpg


帽子仕上がりましたー。
イメージは山奥の工房で
職人がかぶっていそうな帽子。です!
[PR]
a0210082_20513915.jpg


今日は夜に投稿。

少し編み進みました。
柄が見えてきたー。
でも、裾のリブは折り返すので、
まだまだ長さが必要。
編みますよー。
[PR]