<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しております!
knitting work P.dドラです。
ブログ書くのが久しぶり過ぎて、
名乗ってしまいます^_^;笑

最近も編み物と育児家事の日々。
相変わらずです。

そして、ようやく、ようやくなのですが、
昨年11月に行った作品展の売り上げの一部を
寄付して来ました。
a0210082_15112291.jpg
作品展の前に記事で書いていた通り、
メイクアウィッシュオブジャパン(MAWJ)に
寄付させて頂きました。

MAWJは、難病の子どもたちの夢を叶えるために
活動されてるボランティア団体で、
寄付先を考えている時に
生徒さんに教えて頂きました。

http://www.imagene.jp/npo/mawj/index.html

自分たちの編んだニットが
お客様に買って行かれて、
お金という形になり、
こうして誰かの笑顔を生み出すために
使われると思うと、
またいつもとは違った感動があります。

またいつか、
こういうイベントをやりたいですねー。
先の話になるんでしょうけど〜^_^

[PR]
a0210082_11445072.jpeg
a0210082_11443543.jpeg

オーダーの製作が全て終わりまして、
これから納品に行ってくるところです。

年明けから少しずつ製作を進めて、
どうにか完遂することが出来ました…。
前倒し前倒しでやっていたつもりでしたが、
終わってみれば、
やはり納期ぴったりな感じでした。

あっという間な1月2月3月でした。
まだ3月は終わっていませんが^_^;
フェイスブックのイベント招待の日にちが
4月の物があって、
「ももももう4月?!」みたいな、
タイムスリップしたような感覚でしたが、
確かに時は過ぎて、
4月が、春が来るのですね〜。

[PR]
a0210082_10390038.jpeg
こまごました物を作っていました。
目に来るー^_^

[PR]
a0210082_20245149.jpeg
3月になりましたね!
「3月」という響きだけで春の気配がしてくるから
不思議です。
ところが今日は雪!(°_°)しかも寒い!

雪や雨だと、公園とかお散歩とか行けないので
くまこさん(娘1歳10カ月)の外行きたいアピールに
ひたすらさらされる1日になります。
今日は何度リビングに靴を持ってこられたことか…。

そんな感じの毎日ですが、
今日は、
画像のカップスリーブを編んでいました。
オーダーです。
画像ではカップではなく瓶につけてみたんですが、
このカップスリーブ、
やっぱり袖がある所が「生き物」ぽくて
なんとも言えないですね^_^;

[PR]