最近は、ホントにもっぱら動物ものばかり作っている。

でもまあ、編み物出来る幸せを
ひしひしと感じておりますよ。


昨日は、文化服装学院広島校での
特別講義2回目でした。
初回ほど緊張はしなかったけど、
やっぱり自分の非力は感じます。
そりゃもう、それこそ、ひしひしと。
いやむしろ、びしびし、と。

教えるって、その人の人柄とか大事よねー。
だからこそ、苦手でもあるんだけど。
[PR]
a0210082_2138334.jpg

おひさしぶりです。
引っ越しだなんだで、
バタバタして編み物もろくに出来てませんでしたー。

で、移動手段が今は原付しかないので、
最近また乗り始めました。

なので、目出し帽キーカバーをかぶせてみましたよ。

目出し2個付け。
片方は熊にしよーかなー。悩む。
[PR]
a0210082_2314196.jpg

今日行ったホームセンターのスタッフが、
ピンク色をしたきれいな歯茎を持ったお兄さんだった。
その人、接客レベルとしては普通なんだけど、
最後の「ありがとうございます」に今ひとつ抑揚がなく、
ホントにこれで会話終わりなのかなと
一瞬疑ってしまった。

別に嫌いではないけど、
お買い上げが決まった後の「ありがとうございます」は
せめて元気良く、じゃろー。
[PR]
a0210082_225566.jpg

オーダー物をばったばったと作ってます。
まさにクマホ祭。
てかここ数日来た物は、
なぜか熊だけでなく、
ウサギやブタでのオーダー。
[PR]
a0210082_22532060.jpg

まさにイカリが似合う季節になって来ましたねー。
今日はさすがに扇風機を出しましたよ。
風鈴なんかも出来れば下げたいですね。

ニット風鈴とか出来んかなー。
いや、ニットじゃあ、すでにその時点で暑苦しいか。
それに、音も涼しげな「チリリン」じゃなくて、
なんか音がもっさりしてそう。

暑いとなんか、こんな妄想しちゃいますねえ。
[PR]