a0210082_18484275.jpg

今日はそごうのクラフトワールドで、ニット講習でしたー。
皆さん真面目に編まれてました!(当たり前か)

そしてふと思ったのだけど、
自宅教室とかやっても面白いかもなーと。
習うってよりは、
どらち宅に編み物しに来てもらう感覚で。
そんなんで、講習代もらってもいいのかしらって感じだけどー。


そして、7月の予定も出ましたんで、
この先のニット教室の予定、書いときます。
夏から始める編み物、というのもいいですよー。
ニットの季節本番の冬には、
バリバリ編めるようになってるかもしれません!


クラフトワールドそごう広島店
(そごう広島店本館9階)

6月29日(水)  7月6日(水) 20日(水)  10時30分〜12時30分

参加費 1890円

作品は自由です。
材料や道具はクラフトワールドでご購入出来るので、
毛糸や道具選びもご相談くださいー。
ご予約、お問い合わせは クラフトワールド(082-511-1240)まで!



ミカ Grand cafe
(広島市西区庚午中3丁目7-3)

6月 24日(金)  7月13日(水) 16日(土) 26日(火)

11時〜13時 ランチ付き3000円
14時〜16時 デザート付き2800円

11時〜16時 ランチ付き4000円のぶっ通しコースもあります。

作品は自由なので、
編みたい物の材料と道具をご持参下さいー。

ミカ Grand cafe のブログもチェック、スで。

http://blog.goo.ne.jp/grand-cafe/
[PR]
a0210082_2347689.jpg

ビーズクロッシェやってます。
時間ばかりかかるので、
きっと多分、今しか出来ないと思う。
[PR]
a0210082_231998.jpg

かなり久々に、ビーズクロッシェ。
久々すぎて、何度も行ったり来たり。
情けない…。

でも、大事なのは、
どうやってこれが出来ているかじゃなくて、
これ自体を身に付けたいかどうか、
この一点に尽きる。
アクセサリーの存在意義は
そこにしかないと思う。

作り手の自己満足に付き合っている暇はない。

身に付けてもらえないアクセサリーは、
飛べない豚と一緒、ですよー。
[PR]
a0210082_185525.jpg


今日はミカカフェでニット教室でしたよー。

写真は、生徒さんの編みかけ。夏のハットになる予定。
どらちがこの生徒さんに教えて半年が過ぎようとしているけれど、
彼女の上達ぶりたるや!って感じですね。
今では目数の計算もできるんじゃないかって位で、
教える方としては、ラクラクです。

でもどらちは普段、
かぎ針も何も持ったことない!って位の
超初心者さん向け講習をしているので、
少し寂しいような、でも楽なような~というところでしょうか。

まあ、編む人が楽しく編んでくれるのが一番です。
何より楽しく。


そんなニット教室、
6月はもう2回あります。


ミカ Grand cafe
(広島市西区庚午中3丁目7-3 082-274-0355)

6月11日(土) 24日(金)

11時〜13時 ランチ付き3000円
14時〜16時 デザート付き2800円

11時〜16時 ランチ付き4000円のぶっ通しコースもあります。

作品は自由なので、
編みたい物の材料と道具をご持参下さいー。

ミカ Grand cafe のブログもチェック、スで。

http://blog.goo.ne.jp/grand-cafe/

材料や道具についての、ご質問、お問い合わせなどは
コメント、メール(pdknitholic0829yahoo.co.jp)、
ツイッターのDMなどで下さいませー。
[PR]
a0210082_23571861.jpg

なんだか、来る日も来る日も
スマホカバーを作っては納品しているような気がする
今日この頃。
むしろ面白くなってくるほど。

毛糸のバーゲンがあったので行って来たのだけど、
欲しい毛糸がなかった。
ガックリ。

髪が伸びて来たので、
自分用にヘッダーを作りたいなあ、と。

ヘッダーて何?と思われた方は
旧ブログですが、この記事をどうぞー。
[PR]