人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のもろもろ(日記編)

そして、最近ブログでお知らせしかしていない気がするので、
日記的なことも書いてみようかと。
(「誰が興味あるねん!」っていう突っ込みは各自でお願いします)

ニット教室の生徒さんが、編んでらしたベストを仕上げて、
着て来て下さいました~。
とてもお似合いだったので、掲載させて頂きます♪
(写真が黄色くてすみません)

最近のもろもろ(日記編)_a0210082_055178.jpg


元々、冬にジレっぽいベストを毛糸で編まれてて、
そのレシピを使って、そのまま夏糸で編んでみたっていうベストです。
毛糸のだと、ジレらしく、前を開けるとダラーンとなってたんですが、
今回のはあまりダラーンとならず、
ちょっとカシュクール的な感じというか、
前の合わせが面白いですよね、ピンを使って留められてます。
お似合いです~。


そして、イベントにも行って来ました。
中谷アート社のTシャツ展。

ていうか、中谷アート社の事務所に行ったのも、
何気で初めてだったんですが、
まったりと落ち着ける空間で、
のんびりお菓子食べながらおしゃべりしてきちゃいましたよ。

Tシャツがたくさん。

最近のもろもろ(日記編)_a0210082_061718.jpg


大きいてるてるマリーさんが!

最近のもろもろ(日記編)_a0210082_06431.jpg


中谷アート社のお二人と話すと、
大体「ものづくりって…」ていう結論の出ん話をしてしまいます。
もうこれは、どの作家さんも思ってることなんでしょうけど、
自分の作品の中で、自分の首を絞めてる物があるっていう、ね。
昨日はそんな話もしつつ。
でまあ、大体「体に気をつけて、作り続けよう」
っていう話の結びになるんですけどね。
作り手トーク、楽しかったです。


そんなこんなの最近でした。

新作展に向けて、製作が立て込んでくるので、
ブログの更新が減ると思います。(断言しときます、笑)
ツイッターやフェイスブックではちょっとずつ投稿するので、
そちらも良かったらチェックしてみてください~。

ツイッター http://twitter.com/pdknitholic
フェイスブック  http://www.facebook.com/mami.ozaki2
by knittingworkpd | 2012-08-09 00:30 | 日記