人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COLLECT TULLE行って来ました

COLLECT TULLE行って来ました_a0210082_98187.jpg

COLLECT TULLE行って来ました_a0210082_981856.jpg

COLLECT TULLE行って来ました_a0210082_981958.jpg


ファッションショーとライブの
コラボしたイベント
「COLLECT TULLE」を
見に行って来ました。

玉城ちはるさん、大石由梨香さん、
さらささんの音楽と、
strange.girlsの洋服のショーとのコラボ。
かなり見応えがありました。
場所は、これまた大きいとこですよ、
BLUE LIVE広島!
食事しながらライブを楽しめるという
コンセプトの
ライブハウスというか
コンサートホールというか^_^;

strange.girlsのカズエさんとは
作家活動を始めたのが同じ頃で、
イベントで何度かご一緒させてもらったり、
製作の悩みを聞いてもらったりとか、
色々お世話になってる作家仲間です。
作る服や作品はもちろん、
お客様や周りの人たちを大事にする
その姿勢、
何よりその明るさ、人柄が
多くの人から愛されてるカズエさんです。

玉城ちはるさん、大石由梨香さん、
さらささんの音楽は
正直言って初めて見させて頂いたのですが、
(すみません^_^;)
すごく表現力豊かっていうか、
聞く人、見る人の心に響く歌い手、弾き手の
方たちだな〜と。
やっぱりそれは、
表現を本気でしてるからだろうし、
本気での、心からの、表現を目の前にして、
自分はこんなにちゃんと、
表現と、自分自身と
向き合えているのだろうかと、
私は自分が恥ずかしくなったし、
心がつらくなりました。

strange.girlsと言えば、
柄アイテムのイメージがあったのですが、
今回は
無地の生地を使ったワンピース等が中心で、
ドレープを出したり、フリルにしたり、
結んである生地をほどいたら、
異なるスタイルの洋服になるチェンジングを
取り入れた物だったり、
とても表情豊かな洋服がいっぱいでした。
無地だからこそ生きる布の使い方というか…
カズエさんと布の対話が
聞こえてくるような、
そんな洋服たちが見られました。

そのstrange.girlsの洋服に合わせて、
花を使ったヘッドドレスのmiji華bana、
ジュエリーのuranさん、
さをり織りのたけちようこさん、
がそれぞれ協力した形で
モデルさんを彩っていました。
皆さん広島でそれぞれに活躍されてる
作家さんです。
みんなすごい!(T ^ T)

Ustreamにも動画がアップされてる
そうです、
COLLECT TULLEで検索かけてみてください〜。
by knittingworkpd | 2013-07-28 08:32 | 日記